ハーゲンダッツ ドルチェシリーズその2 | 神戸からエイヤッ (もやもや日記)

ハーゲンダッツ ドルチェシリーズその2

連休の谷間の平日でしたので、

もう少し通勤電車は人が少ないかな、と

思っていましたが世間もそれほど甘くないようで

いつもとあまり変わらない感じでした。


近所では明日(今日か)のだんじりの

準備で公民館で鳴り物を鳴らして

練習されています。

大阪の岸和田ほどではありませんが、

ここ神戸東灘区界隈でもだんじりが結構熱いようで

毎年この時期になると、電柱にロープを渡して

だんじりの通り道みたいなのを明示しています。


だんじりに参加している人は

どこから湧いてきたのだろう、と思うほど

けっこう茶髪のヤンチャな感じの人が多くて、

ハッピをはだけた姿で公園でたむろしたりしています。

楽しそうですなあ。


さて、今日はハーゲンダッツドルチェシリーズ

第二段ということで、「ティラミス」のご紹介です。


フタをあけると、ココアパウダーがかかっています。

アイスにしては珍しい仕様です。

かなりおいしーです。

ブリュレもおいしかったけど、

カラメルが苦くてアレな私でしたが、

このティラミスは甘くてオイシーです。

是非ご賞味アレ。