ハーゲンダッツ ドルチェシリーズ | 神戸からエイヤッ (もやもや日記)

ハーゲンダッツ ドルチェシリーズ

歯ブラシは「かため」に限りますな。

「ふつう」だとすぐに毛先がへちゃばってしまって

磨けなくなってしまいます。

「やわらかめ」は論外です。

字を書くのに筆圧が強いとかいいますが、

きっと歯を磨くのもそんな感じなんでしょうね。


さていきなりどうでもいい話モード全開ですが、

全開といえば、今朝ホームで電車を待っている時に

はっと気づいたらズボンのチャック(ファスナー?)が

全開になっておりました。

はづかしー!!

でも、何もなかったかのように

そっとさりげなく閉めれたのは大人の貫禄ですな。


そういえば、ズボンのチャック(ジッパー?)のことを

昔は「社会の窓」なんて呼んでいましたが、

もはや死語?なんでしょうかね。

ネットで調べたら女性の場合は「理科の窓」とか

言うらしいんですが、これは聞いたことないです。


さて、前振りが長くなってしまいましたが、

ぜーんぜん関係ないお話であります。


昨日ハーゲンダッツのドルチェシリーズの

「クリームブリュレ」という新製品のアイスを食べました。

フタを開けてびっくり、カラメルソースが

アイスの一面を覆っています。

カラメルソースは凍らないんですね。

トロリとしておりました。





濃厚でおいしかったのですが、

おじさん(私)の口は子供味覚なので

カラメルソースがちょっと苦かったです。

甘さもきついので食べた後で

水とかお茶飲まないとのどが渇きます。

でもおいしかったですよ。


ドルチェシリーズはもう一種類「ティラミス」があり、

冷凍庫でスタンバイしてますので、

また食べてみたいと思います。 ジュル。


スパイダーマン3がとても楽しみ。