ペンネ マイラブ | 神戸からエイヤッ (もやもや日記)

ペンネ マイラブ

今日も休みでした。

2日連続で会社休むととても落ち着きませんが、

世間もゴールデンウイークですし、構わんでしょう。


さて、この連休は、同居人にたまにはゆっくりして

もらおうと思って、何度か食事を作りました。


昨日の晩は、ロールキャベツ(トマト味)。

今日の昼は、残りモンのキムチとか焼豚でチャーハン。

今日の晩は、魚のムニエルとペンネのマヨ和え。


ペンネのマヨ和えは、昨日行った「港町マザー」さんの

ランチにつけあわせで出てくるものを真似したものです。


ペンネとツナと玉ねぎの薄切りと

マヨネーズ&ケチャップ(たぶん:ちょっと赤いから)で

和えたものですが、家でも食べたいと思って作りました。

お店のものにはパセリの刻んだのが入っていましたが(多分ね)、

わざわざそのためにパセリ買うのもアレなので省略。

でもそれなりにおいしくできました。

是非お試しアレ(誰に言ってんだろう)。


しかし、ペンネって乾燥してる状態から

茹でると量が結構増えますね、って当たり前か。

茹で上がりの量を計算してなくて

予想以上に作りすぎてしまいました・・・(汗)。