弁当箱カムバック | 神戸からエイヤッ (もやもや日記)

弁当箱カムバック

21日のブログで

弁当箱を忘れた話を書いたんですが、

見つかりました。

やっぱり会議室に忘れていたようで

本社の方で預かってくれていました。


今日仕事終わってから取りに行って

礼を言って家に持って帰りました。


金曜日に食べた弁当箱だから

ちょっと日にち経ってるし、

ご飯つぶがカピカピになってたり、

ちょっと臭うかもしれんなあ、と

恐る恐るフタをあけてみると、

な、なんとキレイに洗ってありました。

本社の誰かが洗っておいてくれたようです。


些細なことですが、

意外だったのでとても感動しました。


持ち主が見つからなかった場合、

しばらくそこで保管されるので

臭わないように中を洗ったのかもしれませんが、

なかなか人の食べた後の弁当箱を

洗うのって嫌なもんだと思いますよ。

梅干の種とか入ってたし・・・(汗)。


洗ってくれた方ありがとうございました。

(絶対読んでないと思うけど)