コロンバイン | 神戸からエイヤッ (もやもや日記)

コロンバイン

長崎とバージニアは銃で大変ですが、

銃で儲けたり生活している人が居る限り、

銃は無くならないだろうし、

銃が無くならない限り、こういう事件も

無くならないんでしょうねえ。


たまにふと思うのは、

街の人込みの中とか、満員電車の同じ車両とかに

今後殺人を犯す予備軍とか、既に殺人を犯したことのある人

とかがいて、普段何気なくすれ違ったりしてるんだろうなあ、

ということです。


そう考えるとちょっと怖いんですが、

まあいつ何が起こるかわからないから

今を精一杯悔いのないように生きるって

ことが大事なのかなあ、と思うようにしています。

死んでしまったらもう後悔することも

できないんだしね。


でも、いざとなるとふんぎりつかないんだよなあ・・・。