地元の名士 | 神戸からエイヤッ (もやもや日記)

地元の名士

今日は、5月に行われる地域のイベントというか

フェアの実行委員会に参加してきました。

お昼ごはんもついててラッキーでした。


実行委員さんには、地元の名士や

地元企業の偉いさんが多いので

私のような若造(一般的にはおじさんだけどね)には

あまり発言する出番もなく、何か見えない力というか

圧力によって、話がまとまって進んでいくようです。


最初は結構緊張したけど、

何度も参加しているうちにこちらも慣れてきましたし、

顔や名前も覚えられて来たので

まあ私にとってはありがたいことなんですけどね。

株の話の好きな歯科医師さんとも仲良くなれましたし。