ペパクラ天国 | 神戸からエイヤッ (もやもや日記)

ペパクラ天国

会社の企画でペーパークラフトをやることにしました。

ペパクラのセミプロみたいな人が会社に居るので

その人に依頼して作ってもらいます。


今日試作品ができあがってきました。

A4の紙1枚にパーツを印刷したものでしたが、

組み立てた完成品を見せてもらってびっくり!

ディテールにこだわったとても精巧なものでした。

お見せできないのが残念です。


実際に子供が作れるのかどうか、

作るのに何があったら便利なのか、

どれぐらいの時間がかかるのか、などを

自分で知るために会社から帰ってから

家で作ってみました。


1時間後・・・。

2時間後・・・。

ようやく2時間20分ぐらいかけて

糊とハサミで作り上げました。


作り方の説明書が無く、

自分で想像しながら作ったので

ちょっとパーツをつける場所を間違ったり

しましたが、何とか形にはなりました。


いやー、これはホント大変だ。

子供が作れるのか心配になりましたが、

もしかして私が不器用なだけかも?

とちょっと不安になりました。

もやっぱり子供向けにはもう少し簡単な方がいいかも。


ペパクラを流行らせようと密かに計画しています。