新聞折込チラシ | 神戸からエイヤッ (もやもや日記)

新聞折込チラシ

ということで3月から部署異動に伴い、

広告関係の仕事に携わることになって初めての

新聞折込チラシが本日配布されました。

ローカルな限られたエリアにのみ折込されたんですが、

それでも12万世帯程になりました。


今日、早速このチラシを見たお客様から

何件かレスポンスがありましたが、

苦労して作った最初の作品ですので、

とても感慨深いものがありました。


さて、今日は土曜日でしたが、

まあうちの会社のターゲット的に

お父さん・ご主人さんを狙って訴求するので

会社の歴史的に新聞折込は土曜日っていうのが

通例になっているのですが、

いかんせん土曜日はライバルが多いです。

土曜日のチラシの数はハンパじゃありません。

そんな中で埋もれずにちゃんとお客様に

見ていただけているのかが不安になります。


土曜日じゃなくて金曜日にするのか、

はたまた日曜日にするのか(日曜は求人広告が多い)、

とか検討の余地がありそうです。