ヒロコーヒー | 神戸からエイヤッ (もやもや日記)

ヒロコーヒー

さて、今日は北摂エリアで10店舗ほど喫茶店を

展開されています「ヒロコーヒー」さんの本店に行ってみました。

吹田市の江坂の近くにあります。

他の店は行ったことないんですが、ここはこじんまりしていて

いかにも「喫茶店」という雰囲気のお店でした。

ヒロコーヒーさんは自家焙煎のコーヒーにこだわって

今年で創業28年だそうです。

今では営業部やら製菓部やら製パン部などのいくつもの部署を

持つ株式会社として商売されています。


午後の3時ごろ行きましたがかなり混んでいました。

しかもオヤジばっかりで、必要以上にズズーッと音を立てながらコーヒーを飲んだり、

オヤジ同士で議論を闘わせたりしておりました。

なんだかなあ。もう。


私はコーヒーはあんまり得意でないと以前書きましたが、

自家焙煎の「ヒロコーヒー」さんにせっかく行ったので

がんばってコーヒーを飲みました(笑)。

でもライトなコーヒーを選んだせいもあり、飲みやすくておいしかったです。

また、興味があったのでスコーンも注文してしまいました。

本当はスコーンといえば紅茶なんですがまあ味見ってことで。

スコーン2個とブルーベリージャムとクリームがついていました。

コーヒーとセットで680円でした。


ヒロコーヒーさんなんですが、紅茶の品揃えも結構多くて、

紅茶はやはりというか「ムジカ」の紅茶を使用されていました。

結構「ムジカ」使われているところ多いですね~。

今度神戸元町のお店行ってみよう>ムジカさん


全体的に薄暗く、お客さんがあまりいなければゆっくりできそうな雰囲気です。

(でも繁盛店なので時間ずらさないとゆっくりするのは無理かもしれませんね。)

店員さんの接客は丁寧で好感が持てました。


営業時間は店によって異なるようです。

年中無休

http://www.hirocoffee.co.jp/