ルセット(最高級天然酵母パン専門店) | 神戸からエイヤッ (もやもや日記)

ルセット(最高級天然酵母パン専門店)

最近はちょっと忙しくて更新さぼっておりますが、継続は力なり。

がんばって更新します。


さて、今日は神戸市産業振興センターで行われました

「平成17年度神戸商業経営研究会キックオフセミナー」なるものに行って参りました。


先月届いたその案内チラシの写真を見ますと赤いメガネをかけたうら若き女性がパンをオーブンから

取り出しつつこちらを見ながら(わざとらしく)にっこり微笑んでおります。 もえー。

結構好きなんですよね、メガネな女性。(注:決してフェチではありません)

「パンのネット通販で大人気の『ルセット』店長 田中明子さんを迎えて」という講演会です。

喜び勇んで振興センターに参りました。


会場は円テーブルに椅子がびっしり並んでいて多分70~80人ぐらい見にきてましたね。

なんとそのうち女性が6割だそうです。 おそるべしパン屋さん。


開会のあいさつも済みましていよいよ講演スタート。

田中さんは29歳でありながら会社のCOO(最高執行責任者)さんです。

34歳の私とえらい違いですわ、ホンマ。


田中さんはもともとOLをやってらっしゃったのですが、もともとパン作りが好きで

会社のリストラに乗じて会社を辞めてからパン屋さんを始めたそうです。

いろいろと参考になる話が聞けました。 おじさん(私)はメモをとりまくりました。


さて、このパン屋さんの何がすごいかっていうと、その価格。

この写真のパン「@ジャパン01」(18センチ×18センチ×4.2センチ)いくらだと思われますか?



6,890円(税込)

まじですか~!!!

いくら高級っていっても、もう尋常な値段ではありません。

698円の間違いでないの?と言いたくなります。


でも、素材にこだわり、失敗品はすぐに廃棄するポリシーで品質を保って、

予約してもなかなか手に入らないほどの爆発的な売れ具合だそうです。

製法にもこだわりがあるためたくさんの種類は焼けないそうですので、

種類は全部で7種類ぐらいのようです。(NET販売と店頭販売の分両方で)

詳しくはHPで見てください。 使っている素材は写真入りで出ています。


いつの日か余分なお金が手に入ったら一度食べてみたいものであります。

(きっとそんな日は来ないだろうなあ・・・遠い目)


〒154-0005 東京都世田谷区三宿1-19-16
TEL:03-5432-5308 / FAX:03-5432-5309

http://www.recette.co.jp/