ARROW TREE | 神戸からエイヤッ (もやもや日記)

ARROW TREE

「カフェスイーツVOl53」にお店のエピソードが載ってまして、

前から一回行きたいなーと思っておりましたお店です。


やまに青果さんという西宮卸売市場の中の青果店の3代目の矢木さんが

近所の物件を借り受けて始めたのがこの果物屋兼カフェのお店。

名前が矢木だからARROW TREE

すごい分かりやすいですな。

ブリジストンや毛利元就もびっくりです。


場所はJR西宮駅南の2号線沿いに西へちょっと歩いたところです。

駅からロータリー西側を南に行って「松屋」の角を右に曲がってすぐの所。

店の前には果物も並んでるし、テーブル2つが一応オープンカフェスタイルで出ています。

中は30席ほどありますよ。

店の中に入るとケーキがずらりと並んでて

一緒に行った同居人もそれまではダルそうにしてたのにケーキ見たとたん

元気になりましたのでまったくモー甘いものには弱いんだから。


日替りとパスタランチをそれぞれ注文(各680円)し、ケーキもとドリンクも頼みました。

ランチとセットだとケーキが定価から200円引き、ドリンクは別料金で150円プラスです。

ケーキは600円ぐらいが中心価格帯でしょうか。

でもフルーツがたっぷりだから許す。

同居人はプレミアムマンゴー(定価600円)を私はアローツリータルト(定価550円)をチョイス。

ランチはまあ普通というか特に取り立てていうことはありませんでしたが、

ケーキはやっぱスゴイです。

他のケーキでバナナのケーキがありましたが、タルトの上に1.5本分ぐらいのバナナ

乗ってましたのでアレだけは注文すまい、と心に決めました。

アレ食べたらもう昼飯食べれませんよ、きっと。(順番逆だけど)

注文したケーキの土台は両方ともタルトでしたが、そのタルトがチーズケーキなので結構ヘビーでした。

でもやはりマンゴーはめちゃおいしかった~。

果物も店の店頭に並んでいるので、ついついマンゴー(メキシカンマンゴー390円)をおみやげに買いました。


やっぱ果物屋さんが本業だけあってフルーツカフェってのはいいアイデアだったと思います。

西北のショッピングモールにも出店してるみたいですし、昇り調子なお店です。

「さおだけ屋」の本でいうところの連結経営ですね。


あ、ちなみにこのお店では、水差しに皮ごとフルーツが入ってますので、

お冷がフルーツ味です。 その日はりんごとグレープフルーツとオレンジが入ってました。

レモンの薄切りとか入ってるお冷ありますが、これにはビックリしました。


Arrow Tree

兵庫県西宮市池田町4-25

http://arrow-tree.com/