iCE MONSTER 冰館(ピングァン) | 神戸からエイヤッ (もやもや日記)

iCE MONSTER 冰館(ピングァン)

雑誌「カフェスイーツVOL54」を読んでると

マスコミとか情報誌なんかにバンバン出てる(出てた)冰館(ピングァン)について出ていました。

マンゴーかき氷私も食べに行きましたが、出るときは1000食以上も出るっていう繁盛ぶりだそうで。


もともとヒルトンホテルで勤務していた女性が、

台湾旅行で知った冰館のマンゴーかき氷にほれこんで

台北の冰館に直談判に行って、業務提携にまで話が進んだってことです。


女性ならではの商品に対する鋭い感覚と台湾まで行ったという行動力。

また、台北の冰館もちょうど海外出店を模索していたっていうタイムリーさ。

こういうのがポイントなんだろうなあ。


この女性がテレビでさぞかし儲かってるんでしょ?みたいな質問に

「(原価が高くつくので)トントンですわ」と言っているのを見たが、

客単価600円で計算しても売り上げ1日60万円だし、儲かって無い訳ないやろー、と

トミーズ雅もつっこんでいた(同感)。


しかし、みんなが思うことだが冬になったらどうするのか?

この店は今年の5月オープンだからまだ冬は越してないのですよね。

亜熱帯と熱帯に属する台湾(一番寒い1月でも平均気温14度ぐらいとか)と

冬がさむーい日本ではかなり条件が違うので冬場をどう乗り切るか注目しています。