からと庵 | 神戸からエイヤッ (もやもや日記)

からと庵

本日ブログ立ち上げです。

よろしくお願いします。


さて、今日は最近知り合った方が7月からオープンされたうどん屋さん「からと庵」さんのご紹介です。


神戸電鉄の神鉄六甲駅から徒歩数分です。

でも車のある方は車で行かれた方が絶対にイイです。

駐車場もありますよ。


お店の外観です。

2F建ての会社(ビル)の1Fの事務所だったところを改装されてお店にしたそうです。


なんと内装はオーナーご自身でほとんど手作りされた、ってことですので驚きです。

私のような素人目には手作りとは分かりませんし、和風で落ち着いた感じの店内です。


ビルの中に入るとこんな感じ。

千客万来ののれんとお狸さんがイイ感じです。

写真に写っている黒い椅子もオーナーさんのリメイク品ですが、

ぱっと見ただけでは分からない出来栄えです。


メニューは創作うどんが中心で700円前後の価格帯です。

夏なので冷製のうどんが数種類写真入りでバーンとメニューに載っています。

トマトうどんとか、梅とオクラのうどんとかありました。

どれもおいしそうでしたが、今回は平日ランチセット550円を頂きました。

冷やしうどんと炊き込みご飯と小鉢とお漬物がついててこの値段、安いです!

(メニューは日によって変わるようです)

麺はさぬきうどんなので適度な歯ごたえとのどごしが良くておいしかったです。

ダシも四国風ではなくて関西風にこだわったそうです。 うまいです。


近くにはラブホ街もあって、何かと便利(?)ですので六甲方面行かれる方は

ぜひ食べに行って下さい。


創作饂飩 からと庵

神戸市北区有野町唐櫃4038-7

078-987-1768

水休

11:00~15:00 16:00~20:00