先週末、習い事のお友達に誘われて夜ご飯を急遽食べに行くことに。

待ち合わせの場所に少し早く着いちゃった私。

しかも外で待っていたら暑いので、コンビニに避難することにした。

週刊誌のコーナーで、インテリアの雑誌をぱらぱらめくりつつ

時間をつぶしてた。

すると、すると、なんだか窓越しに視線を感じて、ふっと顔を上げた。

・・・・・・・。

元彼だ・・・・。

思わず、顔を雑誌に戻す私。

なんでここにいるの?

彼と別れて1度くらいしか来ていない場所。

元彼だって家から離れたこの場所に来ることあまり無いはずなのに。

顔を上げたくても、頭が痛くてあげられない。

立ってるだけでひざがガクガク震えてる・・・・。

泣きそうになりながら必死で、雑誌のページをめくり続ける私。

駄目じゃん私。

ぜんぜん立ち直ってない・・・・。

数分後友達がやってきた。

顔をあげると、もうそこに彼の姿は無かった。

ほっとしたのと同時に、もしかして似てる人を見たのかな?

なんて思いながら、友達とのご飯を楽しむ。

お酒もいつもよりたくさんたくさん飲んで~、

いつもよりたくさん笑って

必要以上に、めがねくんのことのろけちゃったりして・・・

私らしくないあせる

帰り道、携帯を開けると『メールあり』の文字が。

受信トレイを開けると

「元気そうだね。コンビニで見かけたよ。気づいてなかったでしょ?

なんか綺麗になったね」

別れた後、貰ったメールも全部消して、メルアドも電話番号も

消去した。でも覚えてるよ。

去年のあのじりじり胸が焼けるような痛みと一緒に。

返事を送りたい気持ちをぐっと押さえ、電車に乗って下を向いたまま

揺れながら帰った。

この電車のレールのように、私の人生は終着点があるの?

電車の中なのに涙がぽとぽとこぼれた。

動揺しすぎて、乗り過ごしおまけに切符まで落としてしまった。

この気持ちも一緒にするりと落ちてしまえばいいのにね。

明日はめがねくんと2週間ぶりのデート。

きっと会えば気持ちがかわるはず。

なんだかネガネガなブログでごめんなさい。

明日は沢山おしゃれして、めがねくんに甘えてテンション上げてきます!