昨日はめがねくんとのデート8でした音譜

のろのろペースでデートを重ねる私たち。

10日に1回か2週間に1度にしか会えないから会うたびに

緊張して、彼の顔が見れない私・・・。


「会いたかった~!顔見せて!!」

って彼は会うといつも運転席から私を抱き寄せる。

「あ!髪型変えたんだね!似合う!似合う!ニコニコ

頭をなでなでしながらキスをするめがねくん。

キスをされるとなんだかとってもほっとする。

ふわふわのピンクの綿菓子にくるまれてるような気分に

なるんだよ。


平日の夜のデートは決まってドライブデート車

オートマなのにギアの位置に手を置くふりして私の右手を

ぎゅって握っていつもにこって笑って車は発進。


会えない時間を埋めるようにお互いに他愛の無い話をして

笑いながら時間は過ぎていく。

もうそろそろ彼の将来にたいする夢とか、結婚観とか、恋愛観とか

聞きたいなぁなんていつも思うけど、私から聞くのはなんだかな~

なんて思っていつも聞けない。弱虫な私。


でも今日は先日夜の番組の「グータン」であってた心理テスト?を

使って彼の心を探ってみるって心に決めてたのべーっだ!



「ねぇねぇ、この間のグータンみた?」

「ううん。なんで?」

「じゃあ心理テストするから答えてみてね」



「あなたの結婚相手に求める3大条件を言ってみてください」

「え?えっと



家事全般がある程度できる人

(この答えはすぐ出てきた。きっとこれは重要条件なんだね)



家に帰った時に毎日「おかえりニコニコ」って笑顔で

迎えてくれる人

(これ分かる!って思ったし、私は笑顔で迎えてあげたいよ~)



旦那さん想いの人

(あはは、これ本音なんだろうな~)

かなぁ???」



「じゃあね、今の条件を同じくらい兼ね備えた人があなたの前に

2人現れました。

最終的にあなたはどちらか一人の人と結婚したのですが決め手は

なんだったでしょうか」



「笑顔が可愛かったから・・・・かな?」


「実はね最後の決めてになったことが結婚相手に本当に

求めるものなんだって!」


私がそういうと彼は「なるほどね」ってにっこり笑ってた。



こんなこと聞くだけでどきどきしたよ~。


ちなみに私は

優しい人

食べるのに困らない最低限の生活力がある人

一緒にいて安らぐ人



そして決め手となったことは

一緒にいたら笑顔でいられると思ったから

って思ったんだ。



笑顔って大事だね。そして大事だと思うポイントがめがねくんと

一緒なのがとっても嬉しいラブラブ

そんなこと再確認したasutaでした~。

ううう・・・・次のデートいつだろ・・・・。

もう恋しいです。