自分のブログ始めます照れ

 

今でもはっきりと覚えていることがあります。

 

学生時代

はじめて勉強会セミナーに参加した時のことです。

 

セミナーに参加した動機は

自分の能力を高めたいことはもちろんですが、

研究室の仲間が優秀で

少し焦っていたのもありました。

 

セミナーで勉強の仕方を学んだあと、

懇親会で

40代で事業されている社長さんに質問しました。

 

「先輩のように、

 いろいろなことを分析したり

 自分の意見を話せるようになりたいんです。」

 

そこで帰ってきた答えは実にシンプルでした。

 

「経験だよ」

 

と。

 

私が頭に思い浮かべて例にあげた先輩は1つ上なので、

この回答に、

「経験?」と思った部分もありますが

あれから約20年も経ち(年齢が…w)

今でこそ、

あの時言われたことがよくわかるなぁと思います。

 

当時の先輩は年齢は1つ上でも、

1つ1つの経験を

とても大切に細やかに

向き合っていたのだと思います。

 

同じ時間を与えられているのに

濃さが違っていたんです。

 

先輩にとって1年で得られること

私にとっては10年ぐらいだったんだなと思います。

 

やっと私の中で

今までの経験が結びついてきて

脳内で整理整頓され深まってきました。

 

今まであの時の「経験」という回答は

私の心の中で「チエノワ」のような存在でした照れ

 

 

今は

あの時の言葉が自分なりに腑に落ちて

とてもスッキリしていますニコニコ

 

遠回りをしたように思いますが

昔に戻りたいか?と聞かれたら

それは1mmも思わないので

今の自分が最高!

と思えているのでしょう飛び出すハート