皆さんこんばんは!

今日はちょうど大学の帰りに大雨降られました☔️☔️


体重44.8kg 体脂肪率19.6%


朝ごはん

いつものオートミールセットなので写真は無し。



昼ごはん

・インスタントうどんdeカルボナーラ風


インスタント麺のうどんが残っていたので付属のスープは無視してカルボナーラ風に作りましたニコニコ
付属のスープはまた別の料理に使おっと。

麺を牛乳で茹でます。
卵と粉チーズを混ぜたものを加えて余熱でとろみを付けます。
コンソメと砂糖少々で味付けして完成。
ブラックペッパーは必須!

この平打ちのモチモチ麺がぽってりソースと絡んで美味しいよだれラブラブ


大成功のアレンジお昼ごはんでした。


夜ごはん

・味噌汁

・千切りキャベツ、キュウリ、ミニトマト

・ポークソテー


無加工でこの照り具合、上出来じゃない?

このポークソテーには私がレシピ本やYouTubeで得た知識がギュギュッと詰まっています。


作り方をざっと紹介キラキラ


①豚肉の赤身と脂身の間をキッチンバサミで断ち、

全体を包丁で叩いて少し薄く均一な厚さにする。

②盛り付ける側に醤油小さじ1/2程と黒胡椒をかける。

上差し醤油を塗ることでメイラード反応により、

      こんがりいい焼き色になります

③茶こしで小麦粉を薄く均等にまぶす。

上差し小麦粉をつけすぎるとカリッとせず

      ベチャつきます。薄くつけるのが大事!

④油を敷いたフライパンにニンニクのスライスを

入れて弱火でガーリックチップを作って取り出す。

⑤再度点火し、豚肉を盛り付ける側:裏側=6:4 

 の時間配分でこんがり焼く。

上差しちゃんと火が通ってるか心配になるけど

      意外と大丈夫。強火・短時間でチャチャッと

      焼くイメージで!

⑥食べやすい大きさに切ってガーリックチップを散らす。

⑦好みのソースをかけて完成!



表面カリッ 柔らかで美味しいよだれ

家族にも大好評でした。


なんだか最近心が不安定。

周りに迷惑はかけていないはずだけど、

気持ちのコントロールが上手くいかなそうになる。




皆さんきょうも見てくださってありがとうございました。

おやすみなさいびっくりマーク