皆さんこんばんは!

昨日は長~いお話を見てくださってありがとうございました。

いいね 嬉しいですにっこり


体重44.8kg  体脂肪率21.1%


朝ごはん

・バナナ
・ブロッコリーとエノキの白だし和え
・蒸し鶏

今日の主食はオートミールではなくバナナ🍌
拒食期からずっと避けていたバナナ。
最近数年ぶりに食べてみると、まんまとハマりましたニコニコ

私の普段の食事を解析すると、炭水化物不足・脂質過多なんです。

私はここ数年、
主食を食べずにおかずを食べるという食生活スタイル。
なのでお腹を満たすために自然とおかずの量も増えます。
そうなると脂質過多…
というのに大学で栄養学を勉強していて気づけました。

なので最近は脂質を抑えて糖質を積極的に摂るように頑張っています気づき
でも主食を当たり前のように3食食べるのは
まだまだ難しいですタラー

昼ごはん


・お茶漬け(雑穀米100g)
・紫大根の甘酢漬け
・ジャージー牛乳プリン

肌寒かったのでお茶漬けを食べました!
2年ぶりのお茶漬けよだれ
美味しかったハート

ジャージー牛乳プリン、私の口には合いませんでした。
スゴく牛乳が全面に出ているお味。
牛乳好きにはたまらないプリンだと思います!

夜ごはん


・回鍋肉
・わかめとキュウリの酢の物
・大根の味噌汁
・白米(90g)

キャベツとニラで回鍋肉を作りました!
スーパーでいつも購入しているお安い豚こま肉が分厚め&脂入りが良くて。
一目見て「回鍋肉にしたい!!」と思いました。

予想通り、回鍋肉向きな美味しいお肉ニコニコ
味付けもバッチリ成功しました。

写真は撮れていませんが、白米も食べましたよキラキラ

今日は寒いので久しぶりに長袖パジャマで寝ます。
今日もお疲れ様です!
おやすみなさいzzz