昨日投稿したはずのブログが出来ていなくて、

データも消えていました、、、無気力

とても聞いて欲しかった内容なのにびっくりマーク

なので、簡単に上げ直しますね。(執念)




昨日の晩ごはんに作ったボンゴレビアンコがとても美味しかったのニコニコ

だから是非見てほしいびっくりマーク


じゃん!!!

めちゃくちゃ美味しそうにできたでしょ?
「私天才なの…??」って思わず自分を疑いましたニヤリ
それくらい美味しかった。

しかも適当に作ったのに。
意外と適当に作った方が成功するのかな?

まず、たっぷりのオリーブオイルでたっぷりのみじん切りニンニクを炒めます🧄
そこにアサリと小房に分けたブロッコリーを加えて炒めます🥦︎
酒を入れてアサリが開くまで蒸します。
舐めると塩気を感じる塩分濃度のお湯でパスタを茹でて投入。(茹で加減は固めにすること)
茹で汁と醤油で味付け、バターを入れて風味付け。
味が決まったら完成キラキラ

茹で汁は「スープパスタなの??」ってくらい、想像より多めに入れた方が美味しいです。
意外とパスタが吸っちゃうみたい。

自宅ではミートソースやナポリタンなどトマト系パスタを作ることが多いので、
オイル系パスタは久しぶりに作った!
お店じゃなくてもこんなに美味しく作れるんだニコニコ

ポイントは塩をしっかり入れた水でパスタを固めに茹でること、オリーブオイルを躊躇わずふんだんに使うことかな。

とっても美味しかったハート

デザートはこちら。
ローソンの盛りすぎバスチーびっくりマーク





バスチーはやっぱり美味しいね、裏切らない!
しっとりを通り越して、みっちりねっとり
フォークや舌に絡みつく濃厚さキラキラ

まったりとまろやかでコク深い味わい。
そしてほんのりチーズのクセ。
このバランスがたまらないよだれ

でも今ってバスチー280円もするんですね!?
増量中の大きさなら全然買うんですが、
いつもの大きさで280円、、、
うーん凝視

何でも値上げ・ボリュームダウンのこのご時世
悲しいですガーン