皆さんこんばんは。

今日も一日振り返ってみます。


朝ごはん

・エノキ
・蒸し鶏
・トマト丸かじり

今日は数年ぶりに9:30に起床☀️


私は長時間寝られない体質みたいで、4時間睡眠でも余裕で活動できるしMAX7時間寝ると起きてしまいます。

だから友達の「今日は11時まで寝てたの~」

みたいな会話、憧れですにっこり


そんななか、珍しく9:30に起床!!!

自分でもビックリ。

でも寝起きはあまり良くなくてボーッと(・-・)

やはり自分には5~7時間の睡眠が合ってるんだな。


全然映えないメニューで軽く朝ごはん。

というのも、大学にて12:00から他の班が作った献立を試食する予定だったので。


なのですが、、、、、、

なんと1時間 勘違いをしていて遅刻真顔

試食の途中でなんとか大学に着きました。


今日はただの授業じゃなくて自分も参加しないと他の子が困ってしまうのでなんという失態無気力


自分のことが嫌になりました。

遅刻は絶対にしないよう心がけているので

(当たり前のことですが)

自分にガッカリしました。


でも、皆優しくて「大丈夫だよ~(笑)」と声をかけてくれて。


お昼ごはん


・炊き込みご飯
・大根の味噌汁
・鮭のホイル焼き
・きゅうりの酢の物
・大学芋

自分は時間が無くて写真撮れなかったので友達に貰いました。

炊き込みご飯の位置逆…??


どれもほっこりする味でとっても美味しかったニコニコ

みんなの優しさと美味しいご飯で

少し心が救われましたにっこり


そして午後は書類作成の時間。

遅刻の分を取り戻せるよう頑張りました。


夜ごはん

・わかめと小松菜の味噌汁

・生姜焼き

・千切りキャベツ、ブロッコリー、ミニトマト



今日は母がお仕事休みだったので作ってくれました。
母は週5日フルタイムで働いてくれているので
大体わたしが夕食作りの担当です。

母の生姜焼き大好きハート 
薄切り玉ねぎと豚肉に、醤油・ニンニクと生姜のすりおろしを揉み込んで焼きます。

玉ねぎの甘さのおかげで砂糖やみりんが無くても美味しいのです。

この美味しい生姜焼きをマヨネーズをかけた大量の千切りキャベツと一緒に食べるのが至福よだれ

とっても美味しかったラブラブ



今日は大反省した日でした。

今後遅刻がないよう、細心の注意をはらって

生活しなきゃ。

こんな雑談に付き合ってくれてありがとうございます。


いい一日を送れた方、

私みたいに失敗してしまった方も

今日一日お疲れ様でした!!