皆さんこんばんはニコニコ
昨日に引き続き一日の食記録を書こうと思います。
自分の食事管理記録にもしたいから、体重と体脂肪も書こうと思います。
(誰が知りたいんだよって感じでごめんなさい真顔)

朝ごはん8:00

体重44.4kg

体脂肪20.9%



・オートミール(ふりかけ)
・レンチンしたエノキ
・ブロッコリー、ミニトマト
・蒸し鶏

体重が自分の中でいい数字だったのでご機嫌にっこり
いつもの定番朝ごはん。
オートミールはロールドオーツという粒が大きいタイプが好き。
プチプチ食感が楽しい!
ふりかけをかけるとかなり美味しく食べられます。
いつもはココア(無糖)を飲むけど今日は冷水でパー

お昼ごはん13:00







・雑穀米
・目玉焼き
・トマト
・パイナップル

・ユーハイムのカットバウム

本当はホットケーキを焼いて食べようと思ってたけど時間の余裕が無くて簡単ごはんに。

目玉焼きをご飯と食べるの久しぶりかも…!
最初に周りの白身だけ食べてから真ん中の黄身をパッカーンして食べるのが好きです(笑)
パッカーン動画も撮ったので良かったらどうぞ笑い

ホットケーキは食べなかったけど甘いもの欲してたので冷蔵庫で冷やしておいたユーハイムのバウムピンクハート

私も母も、バウムクーヘンならユーハイム一択!!
しっとりしつつまふっとした食感と分厚めのシュガーコーティング、
そしてバニラ香る優しい生地の甘さがたまらないよだれ

この時期は冷やして食べるのがおすすめ。
ギュッと密度があって食べ応えもアップします。

治一郎とかしっとり口溶けの良い いわゆる "生バウム" より昔ながらの(?)ユーハイムが好きです。

ねんりん屋は1度食べたことあるけど
シュガーコーティングがジャリジャリで美味しかったなぁラブラブ

そうそう、夕食の仕込みをしましたダッシュ
めちゃくちゃ美味しそうよだれ
料理って作ってる最中に「美味しそう」と思えば大体が実際食べても美味しいし、
作ってる最中に「失敗したかも…」と思うと微妙な出来なことが多いにっこり
当たり前か(笑)

夜ごはん





・ポキ丼
・おかひじきのマヨ和え
・小松菜と人参の味噌汁
・スーパーカップ バターサンド

初めてポキ丼作りました!
スーパーにて100g99円で売られていたびんちょうまぐろ。
びんちょうまぐろを調理したことなくて、
「美味しいのかな…??」と半信半疑でしたが
とっても美味しかったニコニコ

めんつゆと醤油2:1にお砂糖を少し
ごま油とにんにくのすりおろしで風味つけキラキラ
このタレオススメハート

今回はアボカド・キュウリを追加しましたが
トマトやレタスを敷いたりしてもかさ増しできるし美味しそう! 

びんちょうまぐろは安いし
栄養価は100gあたり たんぱく質26.0g 脂質0.7g
高タンパク低脂質なのも嬉しい飛び出すハート

週一で食べたいグッ

お米は普段の2倍量 150g 食べられましたびっくりマーク
以前の自分では考えられない進歩だな、、、

しかもデザートまで食べちゃった凝視
スーパーカップのバターサンド味星
食べるのは2回目です。

ほんのりバター感あるアイスと塩気のあるクッキーが混ざってる。
スーパーカップらしいチープな味わいだけど
クセになる美味しさラブラブ
200mlペロリです。

お米も沢山食べたのにデザートまで食べて
お腹パンパン笑い

明日の朝、スッキリお腹が空いてるといいなぁ。
私は消化が遅いのか、
前日の夕食に食べ過ぎると翌朝まだ残った感じがしてたまらなく不快なのもやもや
でもお腹いっぱい食べたいしデザートも食べなくなっちゃう。
毎日腹八分目で終わらせるのがベストなんだけどね。

と、まあこんな感じで本日はこのへんで。
皆さま今日1日お疲れ様でした!