明日は早く起きて草刈りですチュー

しかし、今日ハクハク発作起こしまして
しばらくしんどかった時間あり

気が楽になった……とは自分に言い聞かせていることで、実際はとんでもない真顔

仕事している以上、仕事そのもののストレスが無くなる訳では無い

新しいことも覚えないといけない

収入減る分、気持ちに余裕無くなるかもしれない

生きてくって、大変ですね


そんな私も今月誕生日です
ついつい忘れがちではありますけど、誰であろうと誕生日はおめでたいチュー
私がムスメに思うように、私に対しても思ってくれている人がいるのだえーんありがたや

三人姉妹の末っ子として生まれ、男の子を期待されてできた子らしいけど、女の子で
知らせを聞いた父が崩れ落ちたという話はしょっちゅう聞かされてましたしえー

ことある事にナニをどこに落としてきたとか言われましたが主に父ですが

それでも1番可愛がってくれたのも父でした甘々〜

せめて誰か婿養子を貰ってくれという父の願いもあり、私が21歳頃だったか、父と同じ職場の男性歳は私より1つか2つ上を紹介する、という話もありましたキョロキョロ 
その人か次男で婿養子OKというのもあったのですがキョロキョロキョロキョロ

既に父の期待虚しく姉らの旦那は長男で、嫁に出てしまったため、私に期待していた父でしたが………真顔

私は私で、旦那に出会ってしまったんですよねチュー
いや、もっと早くに紹介してくれてれば良かったのに、「結婚するにはまだ早いし、そのうち」とか言ってなかなか紹介してくれなかったから、それはしゃあない真顔真顔


そもそも旦那も、さらに早くから親戚筋からどうや?と言われてた人なんですけど、そちらは母が「ここから遠すぎるところに嫁にやらん」とかでひっそり断ってたらしいんですがねキョロキョロ

親戚の方がその数年後ダイレクトに私に話を持ってきて、出会ってしまった訳ですおねがい

まあ、こういう運命だったんですチューチュー


つまりは誰1人親の思うようにはならなかったという事なんですけどねてへぺろ
それでも、ことある事に実家には集まってましたし、姉のひとりは子どもらとともに戻ってきたので、父や母が寂しかったということはなかったと思います

ちなみに私が実家から遠方に嫁いだと言っても、車で小一時間なので………


生まれてきてから色々あったし、振り返ると申し訳なかったな、とか

生きるのしんどいと言う時期もちょいちょいありましたちょっと前にもあったな

それでも私個人は生まれてきて良かったと思いますし、それなりに楽しく過ごせてますので……

家族みんなそうだし
やっぱりムスメの存在が大きいですよねチュー

後は私に出会ってくれた全ての皆様に感謝です嫌いな人ももちろんいますけどね真顔

ということで、また明日も頑張ります



おやすみなさい