おはようございますチュー

たっぷりダラダラしようと思ったけど、生理現象には勝てず。


早々に起床し、適当に家事をして

今ダラダラしとります看板持ち


ここんとこ少し食事に気をつけてましたが、功を奏してか?微量ずつですけど効果出てきてます

先は長ーーーーーーーーーいけど


何で太るのキロ単位なのに

痩せるのグラム単位なんやろ…………


とはいえ本日、お友達とランチの約束を



焼肉食べ放題………


いや、お断りすることも可能でしたが

募る話もあるし……という事で


なるべく脂身とか気をつけて食べたいと思います

今日はそれで後は食べないか、軽〜く食べるぐらいにしときます


私はそれでいいとして、旦那のご飯は用意しないといけないので……真顔



さて、明日から土曜日まで仕事頑張って

大劇場に行く日と、ライブビューイング楽しみにしていますひらめき



何かXだったか、批判するために宙組見に行く宣言した人おったん?


チケットわざわざ取ったということ?

お金出して行くの?

自分の休みの日そのために使うの?


●●か!!と思ったけど、いや、単にツンデレなだけなのか?


だってねぇ………

批判したいだけなら別に公演行かなくても……ねぇ……?

批判あったとして、追悼の意を表さなかったとかそのことに触れなかったとかそういう事を言う人はいたけど……



公演内容を批判というか、ダメ出ししてる人なんかいなかったよ〜私調べ


そもそも批判者は、公演を見に行く我々お花畑の気が知れない、ということを言うし、公演をすること自体に反対やと思うしね


故に大劇場に近づかないと思うし

大劇場にお金なんか落とさないと思う

批判する者の、正しい姿勢?とでも言いましょうかね

不買運動?してた元宝塚の人もいましたけど、そういうことでしょ呼びかけなくてもしたければ勝手にそうするし、言われなあかん筋合いは無いけどね


なので、ツンデレ確定しましたチュー


ああ、その人の感想が是非聞きたい……


あと本気で観た上で批判とか誹謗中傷するなら、なかなかに肝の座った人だとも思いますね


中途半端に色々批判やら書くなら、いっそ見た上で色々書かれる分にはまだマシかなと思いますしね


いや、見た事も宝塚よく知らない奴らが書くことより、よほど筋が通っているかも知れない



何が言いたいかって、やはり自分の目で観て、自分の耳で聴いたことを心のままに感じるということが大事なんですよ


長年ファンしてて、文春鵜呑みにしてる人はホンマにファンやったんかなと思いますけどね

たくさんの舞台に、生徒さん達に幸せにしてきてもらってきただろうに、酷いことを平気でする人すらいたから……


まあ、その人の本性なんでしょうけどね

元々攻撃性というものを持ってる人なのかも知れません


人の本性というのは緊急事態時に出るものだと思うので、我々お花畑も、元ファンもこの未曾有の事件を受けた時に試されたのでしょう


コロナの時も思ったけど、感染した人や、医療従事者への差別、嫌がらせ

他県ナンバー狩とか

トイレットペーパーやティッシュが無くなるというデマに踊らされてドラッグストアを混乱させたり


私も受けた

同じ病院内なのに、私のいたフロアでクラスター出た時に嫌という程受けた


私以外にも、挨拶無視されたとか

すれ違う時に大きく避けられたとか

黙って食事してるだけなのに、食堂になんで来るのかとか、色々言われた


今でこそ何事も無かったかのようにしてますけど、こっちは忘れてねぇからな!!


幸いにも私がウイルスに嫌われてますからそんなに嫌いかと思うほどに未だコロナにもインフルエンザにもかかったことないですし、何なら普通に風邪も引かないウイルスには嫌われてますが細菌と真菌には好かれてます


当時のブログを読み返すと、因果応報待っとけとか物騒な?こと書いてますけど

やっぱりありましたよ、因果応報みなまでは言いませんが


「明日は我が身」精神で少しの思いやりを持てていたなら、結果は少しマシだったのかもですけどね


なので私はその時も

今の宝塚の事でも、滅多なことでは批判も誹謗中傷もしないことに決めている普通に当たり前な事ですけど


明日は我が身

因果応報

自業自得

反面教師

人の振り見て我が振り直せ


いい日本語だ(笑)


お腹すかせて焼き肉に挑もう(笑)