昨日はお手伝いの後、しばらく休んでから、旦那とお義母さんとでスシローへ寿司


青森グルメのカレー牛乳バター?ラーメン

美味しかったですキョロキョロマイルドなカレースープは飲めてしまいました口笛
帰宅後は朝まで爆睡

そして今日は身体がパキパキな状態で残業

今日が宙組公演の初日ということに思いを馳せ………デレデレ
とにかくお帰りなさい!!キキちゃん!!
宙組の皆様!!
宙組推しの仲間たちよ!!ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

ネットを見る限りはほぼ祝福の嵐

しかし中にはお悔やみの言葉もなくまた謝罪も無かったと言う輩たち……


え〜………
お悔やみとか謝罪は初日の舞台上でするものでしょうか?
何ならお偉いさんもハナから出てこなくて良かったと思いますが

お悔やみ、謝罪
それは誰が受け取るものなのでしょうか?
我々観客ですか?

否!!
あくまで亡くなった彼女、ご遺族です
別の場所、別の機会にご遺族が受け取られているのであれば良いのでは?

ホンマに謝罪やらなんやら言う人、アンタが言われたいんか?何をされて?
今いる団員の人達に未だ辛い目にあっている人がいると思うなら、SNSでグダグダ言うより行動しろよ

ただひたすら人の心えぐるような言葉を繰り出すこと自体、やってること同じやからな

とまあ、暇人への苦言はこの辺にしておいて

我々とて複雑な気持ちは拭いきれないが、宙組の皆さんが
キキちゃんが覚悟を決めて舞台に戻ってきてくれたのであれば、その思い受け止めるだけなのである

そして我々の熱い思いを届けるのだ


そしてこのタイミングでまた、あの雑誌が星組の事を書いてきた

内部事情が変わっていない、だから内部告発をするしか無かったのか?

であればもっとマシな媒体に訴えればいいのに「下品代表」になぜ行ったのか

だって書くことで自殺者が出ても仕方ないとか言う雑誌ですよ
そして実際事件は起こりましたよね?

仕方なかった事なんですか?

出し方の如何は今更言わないが、結論を言えば誰も守られなかった上に、1人の命を奪う結果に繋がってしまった

宙組の告発者が望んだ結果にはならなかったと思う
まさか本当に誰かの命が無くなるとは思わなかっただろうし、上手く踊らされた愚か者に攻撃され続けた

それでも、宙組は再生したのだ

宙組の解体やスタークラスの上級生を貶める事が目的だったのなら、その目論見も外れましたね

そもそも「何のため」「誰のため」わざわざ下品代表雑誌に告発したのかを考えると、手っ取り早く思い通りにしたかったからでは無いのかと勝手に思っているはい、勝手にです。しかしあの雑誌を選んだところに悪意を感じる

星組については告発者も、上級生も名前は出ていないし、やはりその分インパクトは無い

しつこく言うが告発者の言うことが100パーセント正しかろうが捏造だろうがあの雑誌には関係無いこと
売れれば何でもいいんだから

これで星組の誰かが陥れられることになり、同じような悲劇が起ころうとあの雑誌には関係無いし、告発者の思い通りにはならないであろう事も、同じだ


求める者が多数いる限り
そしてそれに応えてくれるなら、何も無くなりはしないのだ

もしかするとご遺族や批判者達からすると我々は「悪」なのかもしれない

だけど事の重大さは理解している
命の重さを鑑みれば、それを置いといて公演を心から楽しむの事は難しい話なのだ

が、命の重さを問うのであれば
そこは平等では無いのか?

私だって生きている
生きるためには、心の拠り所が必要なのだ
それがムスメであり
宝塚歌劇団だった


ムスメが何をしでかそうと私は味方だし嫌いになんかなるわけない

それと同等とまでは言わないが、今まで自分を幸せにしてきてくれたものを、手のひら返す如く嫌いなんかなるわけない

命の恩人なんだよ

その気持ちを理解しろと、批判者には言わないけどね

人を幸せにはできない人に、分かるわけない

という事で、今日はひとり祝杯あげますおねがい