とりあえずお茶を炊く

その横でゆで卵茹でて

その後マカロニ茹でて、マカロニサラダたくさん作る


で、この前実家からもらったでっかいみかん2つほどを、皮むいてグラニュー糖かけといたものを作り置き


酸っぱめのみかんは旦那が食べないので、毎年貰うと食べるのに苦労しますが、剥いといて甘くしとくと旦那食べるので子どもなんです


皮むきながら、祖母が現在だった頃によくこうして酸っぱめみかんの皮を剥いて砂糖に漬けててくれたことを思い出した


あと、トマトね


トマトと砂糖、という組み合わせは今ではあんまり考えませんが、あれも酸っぱめのものが苦手な子どものために、祖母がよく作ってくれました



今となっては疲れているためか?もはや酸っぱいものを求めるほどですけどね(笑)



そういえば、つわりの時に酸っぱいものを食べたくなる、という噂があったので、ムスメ妊娠して悪阻到来した時に、さっそく酸っぱいものを色々取り揃えてみましたが(笑)、一切受け付けませんでした滝汗


結果、外食なら大丈夫だったのと(笑)

肉でしたね〜  美味しく食べれたのニヒヒ


故に男の子だとか言われましたけどなんの都市伝説?ムスメでしたねニヤリ


ちなみにお腹も前に突き出したので、男の子だと道行く人にまで言われたりしたのと、性別は7ヶ月頃から女の子だと言われてたけど「女の子と言われてもナニを上手く隠す子もいるから分からんよ」とかいう、何の話や的な事も言われたりして、生まれる直前まで実際どっちはっきりとは分かりませんでしたが、女の子でした真顔


ちなみに母乳の話とか、数々の都市伝説がお産関連ではありますけど、私に言わせれば全部都市伝説は都市伝説でした


いかに噂というものがいい加減なもので、その事が人を傷つけることもある、という事なんですけどね


帝王切開都市伝説がその際たるものだし、無痛分娩しかり、どのようなお産の形を取っても結果我が子の可愛さと、産まれたあとは同じなんですよ


お母さん方は全員無傷では無い

交通事故レベルのダメージも同じ

その満身創痍の身体で我が子を生かすために頑張ってるんです


そこんとこよろしく!!


というわけで筋トレ行こうかな