昨日は夜勤明け知らんぷり

まっすぐ帰宅して、溜まってた洗い物して洗濯して……寝ました


昨日は何故か肌寒くて暖かいもの食べたくなって、豚汁作り、あとは野菜とか魚適当に焼いて食べてまた寝ました魂が抜ける


あ、バレーボールのネイションズリーグは見ましたおねがい

日本、強い!!


ああ……会場でバルーン叩きながら「ニッポンチャチャチャ」やりてぇ〜ひらめきキャーキャー言いてぇ〜


というわけで、Vリーグは見に行こうと思います照れ


サントリーに高橋藍選手入団してるから……そこは危険ですかね不安

かつては柳田将洋選手とかすごい人気で大変でしたが今もかやはりスポーツマンはカッコいいチュー乙女心発動


これ言うと、年齢バレますけど

私世代のNEXT4というと、荻野正二氏、青山繁氏、南克幸氏、泉川正幸氏でしたね〜

(兄貴は中垣内祐一氏)


あれよあれよと年月は過ぎ、今はそれぞれにバレーボールに関わっておられる方もあれば、別の道を歩まれてる方もおられますが、たまにバレーボール会場に行くとお見かけすることもありますチュー


数年前、まだ中垣内祐一氏が全日本の監督になられる少し前、とある試合会場でお見かけしたことあるんですよラブ


お声をかけようにも当時の乙女心発動して、見てるだけ〜でしたそして未だに悔やんでいる


あ、別の会場では荻野氏に写真撮って頂きました爆笑写真求めるファンたちの行列できてたからちゃっかり並びましたニヤリその時はサントリーのアドバイザーだったと思いますが衰えぬ人気ぶりでした


世代交代しようと、変わらぬ人気ぶり

やはりバレーボールは楽しい


うん、見に行こうチュー


そして宙組の全ツとバウの発表ありましたねチュー

いつも書いてるからみなまで言いませんが、私は良かったと思ってるし、見に行けるなら行きたいチケット下さい…


まだ批判したり加害者だの謝罪だの言う輩が、また何かSNSで言うだろうなとは思ってました


であれば聞きたい


あなた自身は本当に、「真実」を自信を持って語れるのか?報道とか記事の鵜呑みしてるだけで、それが本当に「100パーセントの真実」だと何を持って言い切れるのか?


「私は目の前で見たんだ」「聞いたんだ」

それ言えるの、宙組の子だけですよね?


さらに言えば100パーセントを知るものはやはり本人だけなんです……亡くなった彼女だけ


人の心の中の100パーセント、誰に知りうる事ができる?


近しい人ですら、心の奥の部分までは分からないと思います


故に、劇団関係者でもない我々が言えることはないと思いますがね



元ファン、という人もいますが

あまりに酷いことが言える人はファンだったのかと言いたくなる

自分が好きで、幸せにしてきてもらった存在に対していささか愚かな話だと思います


今までだって、生徒さん達や劇団関係者の皆様は命削って作品を作り上げ、我々に届けてくれてきたんだ


厳しくて当たり前だし、それでも頑張り続けてくれる人たちがいるなら、我々ができることは応援すること、できる限り見に行くことグッズ買ったり劇場内で食事したり


そんな真剣に人様に勧めたりはしたことないし、行きたいと言われればお連れすることもありますが、誰一人として「1回見れたらもういいわ」とか「こんなもんか」みたいに言う人は居なかった


あまりに美しく、素晴らしいその舞台は絶賛され、数人沼に送ったグラサン


一度でも真剣に宝塚歌劇団の舞台を見たなら、少なくとも誹謗中傷はできない


これもしつこく言うが、思うことは各々あれど、聡明な方はSNSで下品さは晒さない


誹謗中傷する人と

あなたが言う「加害者」何が違う?


「謝罪」

あなたも訴えられたならちゃんと「誹謗中傷してすみませんでした」って言える?


そして自分自身の醜さと下品さ晒すぐらいなら何も見るな

宝塚歌劇団関連の記事を読むな


見ないでいいものを勝手に見といて、勝手に誹謗中傷

大笑いですわな



宙組の舞台に立つこと

それぞれに不安も恐怖もあると思う


それでも覚悟を決めて舞台に立つ人達に、私は心からの拍手を送ろう


あと勘違いすんなと思うのは、生徒さん達が危険な目に会うのでは、という意見


生徒さん達のせいではありません

危ない目に遭わせてやろうと思っている奴の方がヤバいやろ

ただの犯罪者やん


それは犯罪者の自業自得です頭悪いにも程がある


さて、夕方ぐらいまでダラダラしますかねチューなんせ8日ぶりの休みなので