昨日は晩御飯を食べ、実家に戻って

お風呂入って寝ました


夜中は1回発作いきなり咳出て止まらなくなるありましたけど、まだ比較的眠れました


しかし、龍角散よう効くもんですな(笑)




昨日の晩ご飯のお魚たち

しかし、花組公演は良かった……

退団された皆様のこれからの道が明るいものでありますように

そして花組の皆様の益々のご活躍をお祈りしていますチュー

次は……宙組ですね

配信、待ってますからね!!





またこういう超絶個人的な感想を書くと、ド批判浴びそうですけど浴びたことはありませんが

やると決めたんなら、腹を括って普通にすればいいと思うのはダメですか?

様子伺いの、ショーだけの開催なのでしょう
まだまだ反対意見や誹謗中傷も冷めやらぬ中、生徒さんやスタッフさんたちの安全の事もあるかと思います

しかし、公演は「やる」「やらない」
の、2択で「やる」のであれば、普通にやっても同じでは無いでしょうか?

通常の3時間公演であろうと
ショーだけだろうと
舞台に立つ事に変わりないと思いませんか?

誰1人、心穏やかな人は居ないと思います

ましてや名指しで加害者扱いされ、頭悪すぎる暇人が何をするか分からないこの世の中、恐怖と戦い、それでも舞台に立つことを選んでくれた人達に、私は応援するしかできないんで……

誹謗中傷はもう、殺人未遂です
事実それが原因で命絶った人います

殺人事件も毎日のように報道されてますが、犯人たちにも理由はあるでしょう

よくよく聞けば、犯人に同情すらしてしまうケースもあるかも知れません

しかし、それでも殺してしまえばそんなこと何の理由にも、罪を逃れる理由にもならない


悲劇の連鎖を断ち切る為に、やはり罪は罪として裁かれなければならない

誹謗中傷の正当性など1ミリも無いと思っているし、悲しいことをもう繰り返さないと願うなら黙ってろと言うのだ

見たくなければ見なければ良いやん
そんなもん、見る者の自由やん

見る者への誹謗中傷もあるが、放っとくことも出来んのか

アルカンシェルを見て思ったが、人が見るもの、娯楽まで規制する理不尽極まりない時代がある。
日本でも、戦時中は敵国の文化や娯楽は禁じられていただろう

ようやく自由に楽しむ時代が来たのだ

誰が何を楽しもうが自由な時代に、他人のすることに目くじら立てて汚い言葉で誹謗中傷するような脳内戦時中に人の気持ちが分かるとは思わない

人の気持ちどころか、自分のことすら見えてないから仕方ないのか

明日からいつもの日常が奪われてしまうのは、自分かもしれないという事が見えてないのだから

宝塚の事件においても、よく「加害者」という文言が使われるが、それを使って良いのはあくまで「被害者」
まるで関係ない我々が何をされた訳でもないのに「被害者」目線で誹謗中傷したり謝罪要求する意味がわからない


そもそも「真実」など我々は知らないも同然なのだ
文春の手のひらで踊り洗脳されているだけでは無いのか

また妄想言いやがってと思われましょうが、その文春ですら「踊らされた」ような気もする

確実なのは、文春に情報を流した「告発者」が存在するということなのだ
でなければ記事にはさすがにしないだろう
「確証」があったから記事にしたのだから

恐ろしいもので、それらを鵜呑みにし、頭に血の上がった者たちが異常なほどに反応した事で、逆に真実がぼやけてしまったところがあるようにも思う

もちろん人ひとりが亡くなったという重大な結果は覆せないし
劇団の初期対応が遅すぎた故に誹謗中傷がさらに加速した原因になったのは否定しない
ご遺族のコメントを見ると、文春の記事が100パーセントのガセでもないことも分かる

それでも、しつこく言うが
文春の記事になった事、世の中に一連の出来事が晒された事を心から望んでいたのは、亡くなったあの子では無い

何のために
誰のために、告発者は動いたのか

告発者が悪いとは言わない
余程腹に据えかねることがあり、許せないことがあって、劇団に直談判しても無駄と思ったからこのような手段を取ったのだろう

それで少しでも、宙組の現状が変わることを願っていたのだろうか

それとも前に書いたように、特定の誰かを陥れるためだったのかは、分からない

今の宙組が、告発者の望んでいた事なのかどうかは分からない 

だが、告発者自身が救われる日は来ないだろうなと思う

きっと何一つ思い通りになってないと思うので

誹謗中傷する輩を後ろ盾とするなら、それよりも遥かに多い後ろ盾が宝塚歌劇団にはある

そう、我々お花畑だ!!

お花畑達は皆、複雑な気持ちを抱え
心から楽しむ事に罪悪感すら感じる者もいるだろう

それでも選ぶ
自分自身の心の声のみに従い、自分自身の幸せのために、生きる道を選ぶのだ

生きている者故の残酷な思考ではあるが、その影で辛く苦しい思いをしている人がいたとしても、生きる手段など選んでいられないこともあるのだ


そもそも、観劇する事自体は何の罪でも無いですけどねキョロキョロ誰に気ィ使わなあかんねん

とやかく言う人には何がどう問題なのか、わかりやすく説明お願いします

さて、まだまだゆっくりしますか