昨日は、帰宅後昼寝して

起きた後に旦那と外食


…………昼に続き2度目のファミレス…ガスト



ビール、レモンサワーと共に

昼ごはん大盛りにしたので、ご飯は小盛

で、また変に昼寝したから中々寝付けず
ずっとインスタとか何やら見てました

起床後本日支払いやら銀行の旅へ
お金下ろしたら、また別のとこに振込みに行きます
それから筋トレかな?


明日からまた仕事ですけど、まあぼちぼちやります不安
受診が先やしなぁ……頓服足りるかな……

休みの日は大丈夫やったけど、変な空咳とハクハクが止まらない時がある

原因無いしなぁ……
何回調べてもらっても、身体に異常無いんだよなぁ………

その昔、胃が死ぬほど痛くて胃透視バリウム飲むやつしてもらったら、その時は小さい潰瘍あるって言われたんですよ20歳ぐらいの時

その後、結婚前に胃カメラ飲んだんですけど「何も無し」胃潰瘍の痕跡すら無いと言われまして

しかしその後も胃の痛みや、毎朝吐き気するし胃液吐く状態は変わらず、長年過ごしましたが、3年ほど前内科の主治医の指示にてピロリ菌検査と胃カメラしたんですよ


絶対逆流性食道炎ぐらいはあるよなぁと思ったら、「食道も胃も綺麗ですよ〜」びっくりの一言

………嘘やん………………………

ピロリ菌がいないということも相まって、毎年胃カメラ飲む必要は無いとのことで、とりあえずあの死にそうな目には毎年合わなくて済むのはありがたいのですが……血ィ吐いたら知らんけど

婦人科の主治医はもう精神科領域と言ってたのでもう紹介状頼もかなここは受診してお休みもらおうか……

パート勤務になるつもりですけど
しばらく病気療養でもいいかな…………

家におったらそこそこ元気なんやけど

3年ほど前に子宮筋腫で手術、療養した時は溜まりまくった有給消化で過ごしましたけど

あの時は言うても切腹してるし、家にいてもなんも出来なかったんですが、精神的な事となると、休み方分からん

その昔自律神経失調症で若い頃1週間仕事から離れた事もありますがその時は学生で、半日学校に通ってたから………


まあ他にも色々あって若い頃は結構休んでた気もしますが、この歳になるとだんだん休み方分からなくなってきた

若い頃と言ってもやみくもに休んでた訳ではなく、ギリギリまで頑張ってとんでもない症状出てからの話でしたしね

ほぼ、メンタルでしたけど

今回パート勤務になると決めてそれを上司に言うのも辛かったというか勇気必要でしたし、お金のこととか考えたらまた別の意味でしんどくなるけど……

そこはあまり考えたらいけない気がする

自分のことはもう自分で守るしかない
いつ血圧ぶっ飛ぶか分からないし、とにかく実家の母もヤバいので認知症進行中

まだ、迷惑かけてはいけないから免許返納するとか、寝起きにおかしい事を言いますが本人その自覚あるんで、まだ認知症にはなりきってないと思ってます

ひとつにはものすごい心配事があるからですけどね………

その点については早く心配無くなって欲しいところです

全く心配事が無いのもアレなんで、私が世話かけるしかない(笑)

……まあ、私が母を心配させない日は来ないと思いますけどね………


さて、次行こう車アセアセ