とりあえず朝ごはん済ませてきましたおにぎりコーヒーパン

ビュッフェですが、やっぱりたくさんは食べれなくなったなぁ………


チェックアウトしたら、温泉寄って帰ります車魂明日も夜勤だし

夜勤明けの日はまた別メンバーで食事会やし……………………………


人気者は辛いよ(笑)でも楽しいチュー

誘ってくださる皆様に感謝ですおねがい


そのあとはおひとり様ホテルステイもありますし

真風涼帆さんのコンサートも待ってますチュー



なんか別の人のブログで、宙組公演楽しみ的な事を書くとやたら批判しているコメント見ました



いつも言いますが、ストレートに暴言込みで言ってくる人は

①宝塚見た事ない

②雑誌他マスゴミの情報のみを鵜呑みして何故かエキサイトしている


好きでもなんでもなかったものに対して、人ひとりの命が絡んだら入り込む気持ちは分からなくは無いです


しかしながら、世の中同じようなことで苦しみ、命を絶った人は何人いるのでしょうか?

昨日も書いてますが、毎日大勢の方の命が失われている


理不尽な理由も多い


「生きたかった」と願う人たちがある日突然意図しない方法で命を奪われる


それは誰にも有りうることだ


私は外野から誹謗中傷や過度な批判をする人も加害者だと思っている


公演を再開するのが早いとか

宙組は解体するべきとか


そのことでますます宙組の人達が絶望を繰り返し、もしもまた悲劇が起こったら?


誹謗中傷したヤツらはそれを望んでいるのだろうか

「二度とこんな悲劇を繰り返してはならない」と思うなら、人の心をえぐるような文言で誰の目にも留まるところで、汚いコメントとか、普通の神経ではできないと思わないのか


だから犯罪者に成り下がった、と言うのだ


実際我々は中で本当は何が起こっていたのかなんて知る由もない

週刊誌ごときが垂れ流す情報が全てなのか


公式が発表する事が全てなのか


ご家族のコメントが全てなのか


私に言わせれば全員ドローだ


本当のこと、それは亡くなった彼女にしか分からない


まだしつこく謝罪しろだの、謝罪文で許されると思うなとか言うやつがいるが、そもそも「誰が」「誰のための」謝罪なん?


お前ら、何の関係もないやん

お前らが謝られたいんか?

謝罪を強要して何になる?赤の他人が


そもそも上級生らを名指しで言うなら

内部告発者も堂々と出てきてくれないと、少なくとも私は「名も無き関係者」の話など信憑性に値などしないと思っている


捏造かもしれない

聞いた話が盛られているかもしれない

本当のことだとしても、もしもその人が宙組の誰かなのであれば、堂々と出てくればいい


その方が信じられる

真実を話す人を、責めはしない


名指しされて誹謗中傷に晒されても、何も言えずただ日々を過ごしてきた人達のことを思うと私は胸が苦しい


反論があるかもしれない

もしかするときちんと会見したいと思っているかもしれない


ご遺族と、宙組の人達

双方から聞かないと、我々には何とも言えない

それを何ともかんとも言いたがりがSNSでしゃしゃり出る意味が全く分からない


心無い言葉

それを吐く自分

恥ずかしくないのか


加害者になるのも、被害者になるのも明日は我が身なのにね


まあ、心無い言葉をぶつけた時点で「加害者」になってることに気づかないぐらいだから恥ずかしいとか、そんなこと考えてないんやろうけどね


もしも自分に家族がいるなら、本当に考えた方がいい

自分の、汚い部分をいずれ晒される時が来た時に、どう言い訳するんだか


イチイチ言ってないだけで、私は水面下では誹謗中傷に関してはその加害者に向けてなんらかの動きもあると思ってますよ


読んでるこっちは通報するのみですが

情報開示や、それを元に発信者を訴える算段はつきつつあると思っている


アカウントを消してもそこは逃げられないとも聞く仕組みは知らんけど

一度吐いた言葉という凶器を向けた人間もまた裁かれればいいのだ



という事で少しダラダラします