観劇と、色々買い物とかで楽しく過ごしましたニヤリ


また次の楽しみまで頑張ります………………って、しばらく目白押しだな(笑)

飲むか食べるかの行事ですが(笑)楽しみです



ホンマに仕事のこととか、難しい事は考えたくない




でも、また週刊新潮が意味不明の記事出したり

そのせいでまた元ファンのウマシカが色々言ってますが、全員やかましいわ!!


何様気取りだ

いい加減にしろ!!


お前らが人の人生狂わせたり苦しめる権利なんか何もないわ!!

やってる事犯罪でしかないからな

覚えとけ!!



と、酔っぱらいの戯言なのでムッとしたらスルーして下さいね


でもムッとする人とは、多分一生相入れることは無いと思いますけどね


好きに言って訴えられてハート



どういう状況であれ

我々無関係の第三者が人を傷つけるような発言をするべきでは無い

恥ずべきは、お前らだ



元ファンのあの人も、この人もだ


元ファンならもう宝塚に関して一切言及するな

権利はあると言われそうだが、その目的って何なんよ


かつて愛したものを誹謗中傷する事が正義なの?


頭悪すぎるにも程がある



お花畑と揶揄されてきたので言いますけど、それももう目⚫︎鼻⚫︎自主規制の低レベルの攻防なので、もうそれも相手しませんけど、人として最後の尊厳を保ちたいのであれば、宝塚に関してはもう何も書くな


みっともない



全てを受け入れた者でなければ語るな


しつこく言うが、決してそれは亡くなった子やそのご遺族を冒涜するものでは無い

誹謗中傷する気など起こらない普通は 


しかし例えご遺族であろうと、私個人の生き様にまで言及する権利は無い

誰にも、だ



私は宙組が観たい

芹香斗亜さんがトップスターの、公演が観たい


その気持ちまで批判される言われは無い

当たり前だ



きっと今辛い思いをしている


真実など、本当に亡くなった子にしか分からないことなのだ


それが永久に分からなくなった今

生きている者ができることは生きることしかない

生きるには、「手段」が必要なのだ



舞台を生業としている人たちからそれを取り上げる権利が、誰にあるというのだ



私はご遺族にも無いと思いますけどね



悲しいかな、憎しみや悲しみの連鎖はどこかで切らなければならない

それがどんなに残酷でもだ



私のムスメはまだ存命しているが、辛かったことを未だLINEでぶつけてくる

彼女にとっては「過去」では無いのだ


罵倒され恫喝され………

その文言を見る度、胸がえぐられる


悪意満載としか思えないそんな言葉を浴びせられ続けたムスメがいつ自ら人生の幕を閉じるか、その恐怖は未だ続いている



そしてその時が来たとて、私には何も出来ない


訴えても何をしても、我が子は帰ってこない



加害者に人権があるとかこれからの事があるとか言われても、もちろん納得など出来ない



もちろんそのことを知らしめることはするだろうけど、それ以上のことはできない



相手を思いやってるわけでもなんでもなく、結局命を懸けて訴えることに限界があるからだ



彼女の場合は、働き方やパワハラの事など、諸問題に一石を投じたとは思う


しかし本当は「死」を以て訴える事は限られている


それを思うと、やはり彼女の意思を無視した最初の記事の暴走感は否めないし、それが無ければ彼女が命を絶つまでに追い込まれることは無かったという考えは変わらない



文春にリークした?人は今何を思うのだろう

今の結果に満足なのだろうか



リークした人間は守られ

実名を出された人達は糾弾される


卑怯だ


覚悟があるなら

真実しか言ってないと言うなら

自分も身元明かしてよ

記事書いた記者も、そうしろよ


信用に1ミリも値しない記事でどれだけ人の人生狂わせたら気が済むの?




何が事実か

しつこく言うが亡くなった本人にしか分からないのだ



パワハラなのか

いじめなのか


もしかしたら失恋説なのか



そこを追求したところで

意味は無い

誰かのせいに出来たら、自分が楽になるだけの事ですから



人ひとりが命絶ってるんだ

単純な理由であるわけが無い


どこかで少しずつ、全ての何かに裏切られた、そう思いませんか?


たとえ上級生がいじめていたって、下級生が味方なら?

劇団スタッフが味方なら?




誰のことも責められない反面、皆が少しずつ悪かった、とも思いませんか?


私もムスメに何かあったら、ほぼ私のせいだろうと思います


でも認めたくないと思えば、人のせいにするでしょうしね……


ムスメのトラウマの中には前にいた劇団の主宰からの罵倒だけではなく、同時に幼少期などの事も混ざっているので……


あの頃、ムスメがそんな辛い思いをしていたなんて………:とか

なかなか消えない辛かった記憶

気づかなかった母親


私には、誰のことも責める権利はない気がする


もちろん、そこはムスメ本人にしか分からないこと、という点は同じではあるが


もちろんそこは「もしもうちのムスメなら」というケースの話なので、亡くなったあの子と同列に語る話ではありませんが…





亡くなった子


そして宙組の皆さん



キキちゃん


我々は、物事をフラットに見て


それぞれが少しでも救われる事を願うしかできないのです


そして我々が願うことはもうひとつ

「自分自身の幸せ」


そこに宝塚歌劇団が必要かそうではいか?

それはもう個人の判断でしかない


もう必要無いと思うなら黙ってフェードアウトすればいいイチイチ余計な文言も批判も誹謗中傷も要らんねん、ホンマみっともないのどっちやねんな


しかしそうでないなら、腹を括り

静かに公式の決断を受けいれ


応援するのみ、です



それが正しいかとか、決めるのは己の心でしか無いんですから



そして自分が決めたことには自信と誇りを持とうでは無いですか

誹謗中傷するような輩より、よっぽど人としては立派だと思いますがね


まあ、長くなったので

自分の気持ちは他のSNSで叫んできます(笑)