いい天気ですねおねがい
朝寝のできないお年頃というか生理現象に勝てない

朝から家事を少々しつつ
旦那の手伝いもしつつ

まったり過ごしております口笛

どこへ行くにもまだ早いので、どこかスーパーとかが開店してからお買い物に行こうと思いますが……

世間は日曜日
お子様達は春休み最終日でしょうか?

新しい生活、馴染むまで大変だと思いますが、学生の皆さま、そして最初の休日を迎えられたであろう新社会人の皆さま

お互い頑張ろうぜグラサン

特にこの春、異動も何も無く
また新人さんが来ることも無く、変わりない生活ではありますが、とにかく7月までは今の現状乗り切るしかないですね

体調は限界
しかし、私を癒す美しい方々により
精神状態は悪くないですチュー
まあ、それに越したことはないと思いつつも、無理が効かなくなってきたアラフィ絶望

まあ、長年務めてきて初と言っても良いほどの深刻な人手不足ではありますので……

それはどこの職場でも「あるある」に過ぎず、とにかく事故とかが無いように日々頑張るしか無いんですけど、頑張ってもなんの見返りも無いですからね

残業手当は申請してますし、その分は貰いますけど、それでもサービス残業の方が多いし

手取り額が変わらないのは……所得税なのか??
そんな庶民から余すところなく税金持っていくくせに、なんら生活良くならないこの国のそういうところは好きではないですがプンプン

それでも外国の方々が大勢お越し下さることを思うと、いい国なんだなと思ったり

昔聞いた話なので今は他の国も改善されているとは思いますが、世界で水道水が当たり前に出てきてそれがそのまま飲める国ってそう多くないとか

電車でうたた寝できるところとか

公衆トイレが綺麗とか

日本に住んでいると当たり前と思っている事が当たり前でないこと

そしてまだ日本人でも知らない、日本の良いところ、美しいところ
伝統とか文化とかニコニコ

そういうところ、外国の方々に伝わっているのかなと思うと日本国民として素直に嬉しいチュー

外交の事とか各国との関係性は分かりませんが、やっぱりこのまま戦争のない、平和な世の中であってほしい
戦争をしているところは今すぐやめて欲しい

と、願います


日本文化、日本伝統芸能といえばやはり宝塚歌劇団がその1つと思っております

世界最高峰の舞台装置、衣装、そしてレビューラブ
無くしてはならないと強く思うのです


しつこ〜く言いますが、見た事なくてニュースとか雑誌の記事見ただけでヤイヤイ言うあなた

見に行こうぜ!
まあ、チケットは取れないと思うけど

近しい方にファンの方がおられれば、BluRayの一本や二本はお持ちでしょうから、お借りして見るもよし

それでいてチケットを都合していただけたならラッキーですよチュー

お世話してくれた人の宝塚愛についてのマシンガントークのオプション付きで1度お楽しみ下さいませニヤリ

その上で、語っておくれ
あの人のことを………爆笑爆笑爆笑こういう宝塚ファンがやりがちな公演ネタも分かるようになるかもよ

独断と偏見ですが、何も知らない人の方がその点柔軟に色々考えてくれそう

長年のファンを名乗るファン辞めた人の方が厄介な気がする

でも昨日書きましたけど、宝塚を本当に愛し続けてきたのであれば、180度手のひらを返したような酷いことは言えないと思いませんか?

裏切られた?何に?

過去見てきた、我々を癒し楽しませてくれた舞台がか?
であれば舞台の何を見てきたんだ

トップスターを中心として、舞台の隅々にいる一人一人の生徒さんの努力
その裏には厳しさも苦しみもあったであろうに
それでも笑顔で舞台に立っているたくさんの生徒さんの事、何にも見てなかったんだな

今回行き過ぎた何かにより、未曾有の事件が起こってしまった

それについては本当にとことん真摯に対応して頂きたいと思う

でもそれは我々ではなく、ご遺族に対してと
今でも舞台やその裏で努力を続けている人達や

宙組の皆さまに、もだ

大勢の宙組の生徒さんたちが舞台に立てないこの状況がいいわけが無い

それこそまださほど舞台に立てていない下級生もいるだろう

宙組の生徒さん一人一人にファンもいる 

その人たちのことを想い、応援し続けると決めているその人たちのことを、ただただ批判や誹謗中傷するヤツらには理解不能だろうけど、理解不能なのはお互い様だ

人の心を傷つけるしかできないアナタ方にはな
誰かのことを「加害者」と糾弾するなら、アナタ方もまた加害者なのだから

「宙組」が問題なのかどうかは分からないが、そこにいる一人一人の生徒さんたちのこれからの事を少しでも考えていただけるのであれば、他の組で出演させてあげてはどうか?

他の組での出演や
専科公演を行い、そこに出演するとか
専科には凪七瑠海さんや水美舞斗さん、瀬央ゆりあさんらがおられ、それぞれを主演とした専科公演に、それぞれ宙組の生徒さんが主演すれば「舞台に早く立ちたい」と願う生徒さん達は救われるのではないか

あくまで「宙組」の公演が出来ないとなった時の、個人的な一案に過ぎないけど…

それでも「宙組」の
芹香斗亜さんの
新トップコンビの「お披露目公演」を観たいと願う者は私だけでは無い

初舞台からそのお披露目公演の日まで
それこそ日々努力を重ね、大勢のファンの皆様を幸せにしてきた人なのだ

舞台に立つ人たち皆に言えることでもあるけど、「トップスター」はやはり「選ばれた人」に違いは無い

順番が来たからなれるものでは無いということだ

いわゆる「2番手」の段階で退団した方もおられる
もしかすると次トップスターだった可能性もあったかもしれないし、しかしそれはご本人が決めたやめるタイミングであったとしたなら、その決断を我々がどうこう言うべきでは無い

宝塚だけが舞台ではない
トップスターではなかった方々も、他の舞台や、別のフィールドで活躍されている

形はどうあれ、宝塚歌劇団から卒業された方々を応援し続ける気持ちは変わらないのだ

しかしそれでもなお宝塚で頑張ろうと思っている生徒さんたちがいるのなら

中には「宙組」で頑張ろうと思う人もいるだろう

諦めていない人がいるなら
我々も腹を括ろうではないですか

キキちゃんが諦めていないのなら、全力で支持します

そして彼女と
彼女を支えて来た人たちが笑顔で舞台に戻っきてくれたなら、必ず見に行きます






そしてこれも前に断言しましたけど
チケット、絶対取れないだろうなぁ……と。

まあ、ライブビューイングはあるし
彼女達が輝く舞台を見る日が来たのなら

その日の酒は、私が生きてきた中で
いちばん美味しいものになるだろうなと
今から楽しみにしている生ビール日本酒カクテルシャンパン


そんな私の気持ちを理解してもらおうとは思わないが誹謗中傷をするような輩は絶対に許さない

通報も頑張ります(笑)