というわけで、電車乗ってます

あと30分ほどで最寄り駅


からの車で40分ほどかな?


筋トレ出来たらしますけど、夜勤明けで行っても良いかなと思ってみたり


そのまま実家に帰る予定


気分転換にはるけど、また次仕事かと思うと、ホンマにしんどい


いや、世の中仕事してる人はみんなそうだと思うし、仕事の辛さや疲れ、合間の楽しみを繰り返して生きてる人たちだと思います


仮に自分の好きなことが仕事の人でも

「仕事」になってしまうと、しんどいんやないですかね?


仕事で妥協しなければならない苦しみに対して、「嫌なお仕事はやめてください」と言える良い嫁海原雄山氏の奥様いればいいですけどチュー


それは仮にそれで収入が減ったとて、元の貧乏にもどればいいだけだし、貧乏でも至福は味わえる、という結論からなのですが、なかなかに言えるもんでは無いですよね


だって……お金は欲しいよ(笑)


お金があるから、楽しみの幅が広がるのは否定できないので……


かと言って健康を損なえばそれどころでは無い訳で、いかに心身ともに健康でいつつ、お金儲けできるか?が人生のテーマなのかも知れません


さて、今日は夜勤だし

落ち着いていることを願って、ボチボチやります