そしてまた、帰宅は遅くなりました…


嫌すぎる……


でも今日は旦那が先に帰っていたので、お風呂もお風呂も食事も用意されてたので幸せでしたおねがい

爪の垢早い者勝ちですチュー


やはり、結婚とは何かというと

夫婦だと思うんですよ

それは法律で認められてるか、ではなくやはり絆かと。


年の差があろうが

同性だろうが

この人と一緒に歳取っても、ずっといたいなぁと思える人と過ごすことだと、つくづく思います


子どもがいようがいまいが、残るのパートナーですからね


そこんとこ忘れてしまうと、子育て終了後にお別れされてしまうのでご用心

「頑張って働いて養ってやったのに」は禁句っすよ

あなたが働き続けられたのは

それ以外のことをきちんとしてくれてた人がいたからです


家事育児、重労働です


それは一部を除いて、誰にでもできること


まあ、まさかこの令和、共働きが主流な中で、家事育児がまだ女性の専売特許と思ってる奴もいるまい……と思いたい……


何の話や


今日宙組のFFが見送りになったというお知らせを聞いた


仕方ないとは思う


だけど宙組の子達にこれ以上舞台に立てない状態を長引かせて欲しくは無い


Xだったか、「亡くなった子はもう二度と舞台に立てないのに舞台がなくなって残念とか言う神経が分からない」という、最近見かけなかったお花畑への批判を見た


命の大切さを分かってない、という批判でした

それは分かります


でも、それを言うなら皆同じでは無いですか?


あまりに視野の狭い、察するに宝塚知らない人のポストだったと思うのですが、言ってることが大いに矛盾していることにお気づきでしょうか?


舞台を生業にしている人達から舞台を取り上げることも

何を知ったようなことを言って誹謗中傷するような事も

やってる事加害者ですよ


生きる希望を奪うこともそうでは無いですか?


舞台をやめたらいいとか

宙組解体とか勝手なことを言う人達の視野の狭さよ


確かに人ひとり亡くしている重大さを思うと、ご遺族が納得されるまでにはかなり時間を要すると思うし、もっと真摯に向き合って欲しいとは思う


だけど、ひとつの公演を延ばすことが

その公演に関わる全ての人達の生活、ひいては生命をも脅かすことになっている事に少しでも考えは及ばないのだろうか? 


少しずつ絶望し、もしかすると第2、第3の犠牲が出てしまったら?


誹謗中傷に晒されてきた人達が同じようにすれば良いの?

そんなわけあるか!!


命の大切さを唱えながら、それ以外の人達の命がどうでもいいと言っているのと結果同じ事に気づけ!!


だから脳内戦時中だと言うのだ私の持論ね


そして舞台観劇を楽しみに生きている我々お花畑の希望も


他に舞台などあるだろうと言うのも、またやめて頂こう


世界一と言われている劇場、舞台装置、衣装、そして芝居、歌、ダンスのレベル


たくさんのいい舞台があるのは知っている


しかし、それぞれに唯一無二なのだ


宝塚歌劇団は宝塚歌劇団なのだ


あの子の命を無駄にしてはならないと言うのなら、やはり今後劇団員の人達やこれから目指す子達が安心して舞台に邁進できる環境に変わらなければならない


厳しくも、優しい世界であってほしい


いや、人によってはそうだったと思います


私は今までの自分も

これからの自分も変わるつもりは無い


脳内お花畑と言われる我々ファンは、これからも組カラーの大きな花咲かせて生きていきます


私には私の命がある

一度しかない人生悔いなく

そして恥ずべき行いや振る舞いをしないようにしていきたい


そしてこれもお花畑の勝手な想像になるのはお詫びしておきますが………


しつこくしつこく言いますけど

本当の気持ちなど、本人にしか分からない事だと思います

亡くなった以上、それは永久に分からない


分からない故にそれぞれの立場で汲み取るしかない


辛い思いを散々させられて来たというのも分かる


だけど本公演始まるまで耐えきった、言い方を変えると本当に頑張り屋さんだったと思うのです



それを思うと、自らの人生に幕を閉じた決定打が本当は何だったのか?


パワハラと言われる色んなことの積み重ねと


やはり自分の事があの雑誌により報道された事は全くの無関係とは思えない


ましてや相手は実名である


リークしたのが自分なら、割り切ってとっととフェードアウトすれば良かったのだから、おそらく雑誌に載ったのは本人の意思では無いだろう


そのまさかの事態に最初の絶望をしたのではないだろうかと、今でも思う


たらればを言えばキリがないけど、頑張って入団して、亡くなる直前まで頑張り抜いた事、あの子の頑張りを無駄にしないため、正しい道筋でまた舞台が始まる日を待っています