なぜだか腰が痛すぎましたが

無事終了


車のガソリン切れかかってて、自宅近くのガソリンスタンドに寄ろうと思ったら全部閉まってて、結局仕事場方面に戻り、ガソリン入れて帰宅しました不安


仕事終わったの遅かったのもありますけど、20時まで開いてると思ってたのに、19時半過ぎに閉まってました………


いくら田舎でもそりゃないぜえーん

車ないと生きていけない地域なのに早くに閉めないで〜えーんえーん


で、お風呂入って

酒飲んで

あとは寝るだけです



明日も地獄です


終わりが見えない、って辛いですね


今日も今日とて、私は宝塚が、宙組が

そしてご遺族の時間が進むことを願っています


みんな同じでしょ?

このままでは、終わりも、区切りも付けられない


目指すのは、ただ1つでは無いんですか?


亡くなったあの子がどんな思いをしたのか、その真実を突き止め本人にしか分からない事もあるだろうけどその気持ちに報いるため、やらなければならないのは、やはり謝罪という事になるのかなと思う


我々が言うことでは無いのは重々承知の上で、言いますが、それが無ければ、それが無かったから、今こんな事になっているのではないか?


全ての劇団員、劇団関係者が心を痛めた


宙組でなくても、今でも悲しみを引きずっている人も、もちろんいるだろう


そんな中、舞台を務めている人


しかし宙組故にそれが許されない人達


このままでいいわけが無い


それはきっと、ご家族もそう思われている気がする


妹さんはまだ退団されておらず、妹さんとて苦労の末に入団し、頑張っておられる


せめて彼女の今後に思いを馳せて貰えたのなら、誠意ある対応を早急にするべきなのだ


ご家族の望む、解決に向けて進むべきなのだ


妹さんがコメントを出されていたけど、やはりそこまで言わせたものは、のらりくらりな劇団側の対応なのだろう


誰が悪いか?謝罪を誰がするのか?


納得いかないところがあるのは劇団側も同じかも知れないが、やはり人1人の命の前に

、それは通じなくても仕方ないでは無いかと思う


我々に公開しなくてもいい


劇団側が、しっかりとご家族に向き合って、その上でご家族が少しでも納得され、宙組の時間が進むことを許されるのであれば、それに越したことはない


文春の情報も

Xなどで、パワハラではなく失恋説を唱えてた人も

その他劇団を誹謗中傷した者

或いはご家族を誹謗中傷した者



全員お黙り


何度も言うけど、ウンザリなんです


憶測と憶測がケンカしてるような状況で、何を信じればいいのか分からなくなるムキー


なので、私の主張はこれも変わりませんが

信じるのは己の心のみ


やはり公式が発表するまで、宙組公演が行われる事を信じている


文春の記事でしか知らない奴には分からないと思いますけど、長年ファンやってますと、私はあの雑誌が言うような人達ではないと思っている


宙組の全トップも、今のトップさんも


理不尽に人を傷つけるような人ではないと思っている


星組のせいになってましたけど体育会系


故に、陰湿ないじめは許されなかったはずなのです


ましてや弟分の真風さんの振る舞いがダメだと思ったなら、兄たちが黙ってなかろうと思いますし、お互いのディナーショーやらコンサートに呼びあっているところを見れば、何ら後暗いところは無いとは思いますが……


まあそれも憶測に過ぎないんですけどね


記事が一方的過ぎるから、誤解招くんです


反論したくてもできず

きっと色々書かれて悔しく、悲しい思いをされています


しかしそんな中、そうして関わってくれる先輩たちがいることが答えな気がします


芹香斗亜さんにしても、トップスターになったその時から、個人的にものすごい多忙だったと思うんです


組子さんらの事にも目を配らないと行けない立場としても、公演前はもちろん、雑誌のインタビュー、テレビの特番、トップスターグッズの監修、そして公演の稽古はみんなでやる通常の稽古に加えて、デュエットダンスなど別枠で稽古があると聞いたことがあるので………


もちろんお披露目にあたっては各方面にご挨拶とかもあったと思いますし、そのような状況で、本当に毎日遅くまで下級生を叱咤する時間があったのか、謎なのです


私の憶測に過ぎないけれど、もしもそれが事実に近くても、やはり後出しジャンケンで、先に文春に刷り込まれた情報を鵜呑みした奴らには、響かないでしょうね


だって文春の人ですら、目の前で見た訳じゃないでしょ?


目の前でそれらを見た人達の話なんでしょ?


でもそれが100パーセント真実かどうか

話した人たちが、盛っているか否か分からない

そして全てを聞いたまま書かれた記事なのか?情報改竄してないと言い切れるものなのか?


だから我々一般人向けの情報など、しかもほぼ雑誌の記事、信じれる人が居るのがスゴイわ



真実は、亡くなったあの子にしか分からない

あの子が妹さんやご両親に何かしら訴えていたのなら、それが真実に一番近いとは思う


しかしご家族は、文春づてには何ら語ってはいないと思うのですが……


我々は、とにかく冷静に

公式からの発表を待つしかないのだ




ということで寝ます