筋トレ後買い物して帰宅


どうしても酢豚が食べたい

しかしお惣菜コーナーには無い


…………中華料理屋でテイクアウトするか?

いや、作るしかない!!


てなわけで、材料買い込みまして

豚肉に片栗粉付けて揚げ焼きし、野菜たちと炒めて取り出すは酢豚の素〜チュー


水に溶いてかけるだけであら不思議

美味しい酢豚の出来上がり〜爆笑


たくさん食べれました

味は言わずもがなチューチュー素プロの皆様が作り上げた完璧な配合、酸っぱさ、トロミ完璧だ!!

八宝菜は作ったことありますがもちろん味付けは「素」酢豚は初めてでしたねキョロキョロ


というのは、やはり豚肉を揚げる作業やら何やらが難しそうというのと、酸っぱい物を旦那が好まないからなんですけどね

酢豚、そんなに酸っぱい!!イメージ無いですけど、酸っぱいものが苦手な人は敏感のようですキョロキョロ


レモンサワー飲み昼寝して、また晩ごはん食べてゴロゴロしてます


おっさんずラブの見逃し配信も見たことだし、寝ますかね

明日は夜勤入りなのでダラダラできるしチュー


最初のシリーズから好きでしたけど、やっぱり田中圭さんと林遣都さんは素敵だチュー


人間模様色々ですけど、何と言うかいい人たちの集まりで、憎めない人たちが頑張ってたり、悩んでたり、お互い思いやったり、心が洗われるようです


春田さんという人が、何の狙いもなくサラリと人に優しかったり、悩みなさそうで実は色々考えてたり、だから皆好きになるんだろうなぁと思います照れ


誰が誰に恋したって良いじゃないかニコニコ心は自由なんだと、改めて思いました


なので旧シリーズや映画版のDVD買おうか真剣に悩み中………


皆さんが幸せになれますようにと、素直に思えるドラマです



それを思うと、宝塚歌劇団の人達にも願わずにはいられません


しつこーーーーく書いてますけど、変えられない現実がある

人1人の命の前には、何をどう取り繕ったところで、取り返しなど付かない

今更「あの時ああしていれば…」なんて言っても仕方が無い


他の組が動いているのに、宙組の時間は止まったままです


もちろん我々の知らないところでは、ご遺族との話し合いがすすんでいると思いたい


これも前に書きましたが、やはり最初の動きがいけなかったと思う


原因がどうあれ、「人1人が亡くなった」その事実に対して、早急に動くべきだった


その事実だけは消せない

その事実に対して、世間にではなくまずご家族には謝罪するべきだったと思う


その後で原因究明と、その後の対応等を話し合えば良かったのではないかと……


ご家族に先ずそういう誠意を見せていたと分かれば、余計な批判や誹謗中傷を生むことも無かった言いたいヤツは言うだろうが度をすぎたものに関しては訴えればいい


今言っても仕方ないですけどね


挙句、本当の辛さを宙組の皆さんに背負わせたままというのはどうかと思います


宙組の皆さん

公演に関わる人たち


色んな人たちの思いや生活を考えると、おいそれと宙組の存続について、とか簡単には言えない


簡単にXとかに書いてる上から目線ウマシカさんもいますけどね

想像力無いんですかね

人の命を脅かすのは、アナタも同じだ


ご家族が何を望まれているのか、それをしっかり劇団が話し合うしか無いので、我々は静かに待とうでは無いですか


その結果を受け入れるしかないのですが

願わくば私は宙組が観たいんだ…………



誰に理解されなくてもいいでも理解してくれる人はいると思う


宙組公演を楽しみにしていたんだ


そして今でも、宙組公演が観たいと思う

「芹香斗亜さんがトップの宙組」が


待ってる人など全国各地に大勢いる

同じように複雑な思いを抱えているお花畑仲間がいる


待っている人がいるから

それが理由ではダメですか?


そんな気持ち批判されるいわれはないし、そもそも何が真実かなんて知らんがな


分かってるよーな事を言ってる奴も知ってるの文春の記事拾って鵜呑みにしてるだけでしょうが


しつこく言いますけど真実は1つ

そしてそれは亡くなった彼女にしか分からないのだ


彼女と、そのご家族の気持ちを思うと

その気持ちに寄り添いたいと思いつつ、矛盾した事を言ってるかもしれない

そして残酷な思考なのだと思う


しかしあえて言うならば、時は間違いなく進んでいる


私の時間も止まってはいない

生かされている

そしてそのために必要なのが娯楽であり、最大の娯楽が宝塚なんだから仕方ない


どの組もそれぞれに好きだし、見れば楽しい


それは宙組も同じ


そもそもファンになったのが宙組発足する少し前なのでファン歴=宙組〇周年なのだ


どんなに辛いことがあっても、宝塚観たら元気になれた


だからこれからも観たい

文句あんのか誰にも何も言われてません


という決意表明をしたところで寝ます