昨日1日ダラダラ過ごしたあと

夕方シャワーを浴び、お出かけ


お迎えに来ていただき、恒例?の食事会チュー


たくさん食べて飲んで


たくさん愚痴って

愚痴聞いて


ああ、楽しかったチュー


しばらく楽しみ街道続くから

生きていけそうです爆笑


今日は夜勤入りまで、ダラダラ過ごそう


明日は、夜勤明けたらライブビューイング

それからまた、お友達と飲みに行きます生ビール


そういえば、この前文春発売したけど

そのニュースも、話題もほとんど上がってないなぁキョロキョロ


まあ、二番煎じの記事に誰も食いつかなかったのか


それ以外のところで、今ご遺族の望む形にかなり近いところで話し合いが詰められている、との話があったので、それも事実どうかは不明ですが、そうであって欲しいと思います


そうなると、やはり宙組の組長さん

トップスター、上級生の方々も直接の「謝罪」という事になるのでしょうか?


でも、心の中でそうしたいと願う人がいるのであればそうさせてあげて欲しいし

自分の言葉で何か伝えたいことがあるのなら、伝えて欲しい


本人たちの声以上に、信用に勝るものはないと思うので

憶測による憶測も

それを鵜呑みに誹謗中傷する奴もうんざりなんです


最近の世の中を見ていると、やはり「隠すこと」は事態を悪化させるだけだと思うのです


パワハラも色んなところで問題になっています

受けた側がパワハラだと言うならそうなんでしょう

もうそれを我慢する世の中であってはならないと思います


うちのムスメがもはや脅迫まがいな恫喝をされていたのでそれについても、動かねばならない時が来るかも知れません


本人がそれなりに私に訴えたり

自分のSNSでざっくり吐き出しているので、今はそれでいいのかなと思い静観しておりますもちろんその相手の実名などは出していません


そんな恐怖を味わわされて、今なお苦しむムスメの事をどうにかしてヤツらに知らしめてやりたい気分だし、なんせ親の私も頭おかしい人のようなので、であれば親参上して洗いざらいぶちまけに行きたい気分ではありますが………


頭おかしいのは、そっくりそのままお返ししますし、そうなると相手にする価値もない


いつか天罰が下るその日は来るし

私もムスメも、それは知らなくてもいいと思います


ムスメはこれから1人前に暮らしていける第1歩を踏み出します

その上でまた演劇がしたいなら、やればいい


まあ、もっとムスメの特性受け入れて

優しい人達いると思いますしね


色んな人たちがいる昨今、特性受け入れられないなら、立派な文言並べたホームページ、削除するか書き換えてください


「誰にでも出来ると思うな、発達障害はお断りします」その一言で、ムスメのような被害者出さずに済みますからね


色々劇団関連の記事を見てると、発達障害をテーマにしたものもあるし、理解してもらった上で劇団に参加、は可能だと思うんですけどね


本人が一番それ受け入れてないのが問題なんですけど、でも本人がどうしようもない事、それを受け入れてもらうかもらえないかで、不必要に傷つくことは無くなると思います


まだ、世の中色んな人がいることを理解しない視野の狭い昭和の遺物たくさんいそうですからムキー


健常者として生きていても、明日は我が身何です


事故や病気

それによる後遺症、障害は誰にでも起こりうるのです


身体的には普通に生活出来ても、トラウマであったり、高次脳機能障害もあります

どこかで「生きづらさ」を抱えていかなければならない人生になる可能性なんて、誰にでもある


それを生まれつき持っている人がいること、当たり前に受け入れて誰もが不必要に苦しむことが無い世の中になりますように



たいていパワハラとかするヤツは理解する気も、そもそも理解する頭も心もない人間だと思っておりますので、そういう人こそ何かしら治療でも受けないといけないのかもしれませんね


まあそれは、少しでも人の心を持ち合わせた人なら分かることだと思います




ムスメよ

あなたの入った劇団の人達には、残念なからそれを分かっていない人達だった、と割り切るしか無いです

二度と関わることもないだろうけど、あなたの特性から、記憶を無くすことはおろかいつでも鮮明に再生されるから辛いと思うのです


だからこそ、楽しいことや幸せになることだけ考えて下さい



まあ、社会の厳しさはこれから味わう事になるんでしょうけど、劇団で受けた程のことはそうそうないと思うのであったら訴えるだけですけどあなたなら耐えられると思います



お心当たりのある劇団の方々は、お気をつけ下さいませ




まあ、それを言うならやはり宝塚のことになってしまうんかなぁと思います


やはり人1人が亡くなっていること

過去にも色々あったこと


次々話が出てくるには、それなりの理由があると思うので、今こそ真摯に対応して頂きたいし、その上でファンがどうするか?


自分の心のままに決めますチュー