昨日夜勤明けで、珍しく早めに終わったんですが、そこでたまたま出会った友達とモーニング→ランチしました喋りすぎてランチタイム突入した


その後買い物して実家へ車


晩ご飯買って行ったけど、母がいきなり

「朝ごはんのパンがない」と言い出し早よ言うてくれ再び母と買い物へ


で、ご飯食べて飲んだら力尽きた


朝も早くから活動する母を横目に

ダラダラ過ごす私………


何か手伝えば良いんやろうけど、やる気出ずとりあえず洗い物はしといた


まだ明日休みだから今日も泊まれば良いんやろうけど、ダメ人間になりそうなので今日は帰ります


母も心配なんですが………


私が老いるという事は、母も当然老いる訳でキョロキョロそれでも家の事ボチボチやってるし、動けるのでその点はまだ大丈夫かなと



昔は「楽したらいいのに」というのは、のんびりテレビでも見ながらゆっくり家で過ごしたり、たまに旅行したり……というのをイメージしてたんですが、それも今は考えものですね


歳いくほどに身体を動かし、できる仕事をして、たまに楽しむほうがいいと思うようになりました


母は仕事しながら農業もしてたし

3人の子を嫁に出し孫もできて、父と祖母を送り出したから、本当になーんも考えず楽して欲しいと思ってましたが…


まだまだ元気でいてもらわねば、と思うとやはりできる仕事はしてもらい、たまに心配かけてるぐらいが丁度いいのかと


たまに顔出すぐらいしかできませんし、言われなくても心配させてますけどね(笑)


あとしばらくのんびりしてから帰ります

また近いうちに来よう



そう言えば、堂本剛さんご結婚されましたねおねがいおめでたい事です

てっきり光一さんの方が先かなとか思ってましたたま〜に噂出るのは光一さんの方だったので


全く噂もなくどなた様とお付き合いされているのか、そもそもそういう方がおられるのかすら分からなかっただけに、ビックリではありましたが、悲しいニュースが多かった年末年始故に、嬉しい話は嬉しいものです


ダウンタウンの松本さんの話もワイドショーでやってましたが、もうご本人の決められたことだし、事実無根として争うならそれでいいと思います


記者会見すればいいのにという意見も見かけますが、ある程度の結果が出て、今後の活動をどうされるか決められた上でされても良いのかと。


心配なのはお年頃の娘さんだと思うのですが……

世間向けにはどうあれ、ご家庭ではご家族に誠心誠意向き合って頂きたいですね

その後どうされるか決めるのはご家族なので


そのためにも司法に判断を委ねるのは悪くはないと思います

何年も前のこと、言った言わない論は音声がない限りどちらの言うことが正しいかなんて分からないし、文章は改ざんできるし


それでも文春や被害者の方が確固たる証拠を出せるなら、その場でこそ出すべきです


我々は文春の記事が証拠とも事実とも思わないので、それが証拠に値するかどうかも、裁判の場で決めたらいいのです


証拠を掴んで正しい使い方をするなら、そういう事だと思いませんか?それをいきなり記事にするからタチが悪い


タチが悪くても売れたらあちら様はウハウハでしょうけど、それ以外の人達は不幸にしかならない

たとえ情報を売って問題に一石を投じたかった、誰かを救いたかったと思う人がいたとしたら、考え方が愚かすぎた


あんな雑誌に関わらずとも、解決する方法はあったと思う

メディアは文春だけでは無い

世の中に問題提起したかったのであれば、もっとやり方はあったと思う


宝塚で言うなら、文春に記事を出して欲しいと本人が望んでないのであれば出すべきでは無かったと、今でも思う

本人が出したのならもっと割り切ってとっとと辞めたと思うから


相手が実名なら自分の事だとバレると分かってて、文春に情報を渡すだろうか?

その前に宙組の話真風涼帆さんの話が出ていて、まさかその後に自分の話が出ると思っていたのだろうか?

思っていたなら、やはりその前に逃げていたと思うのです


しかし妹さんが在団中で、妹さんに退団の意思が無ければできなかったと思います


退団を決めていたと言うし、とにかくその時まで耐えれば良かったと思うけど、あの記事が出てその後どうなったか?


何があったか

どんな思いをしたのかは本人にしか分からない

しかし、結果は最悪の事態だった


中の出来事が直接的な原因としても、私はあの雑誌のした事が追い風になったと、私は今でも思う


記事が正しかったとしても、それを知った時のあの子の気持ちは恐怖でしか無かったのではと思います……が、それももう知る由はありませんがね………


1人の女の子の命を守れなかった


それが全ての結果だと思います

劇団の中の話、ではありますが




………こういう人達ですから

今既に社会的にそういう状況に追い込まれている人達がそうなる可能性もあるのに、まだまだやる気のようですから

ホンマに間違ったことしてない、って豪語するなら、顔と名前出して記事書いてください


さて、ご飯食べて帰ろう