今日も今日とて楽しい時間でした



私はよくディナーショーに行きます

一度行って癖になり(笑)

ちょくちょくお邪魔するようになりました


自分ご褒美です


好きなスターさんを見れるのはもとより、やはりホテルで豪華ディナー食べると、なんというかお姫様気分になるのが気持ちいいチューチュー



おひとり様参加ですから、もちろんおひとり様で静かに過ごすこともありますが、おひとり様同士で話すこともあります


共通点があるゆえに話しやすい、といえのもありますが

やはり皆様穏やかでお優しい


そこには「今も昔も変わらない」ただ、スターさんが、そして宝塚が好きな人たちで作られる優しい空間が確かにあった


突っ込んだ話しなくても分かる


自分が愛したものを、変わらず愛し続けてている人達


こういう人たちがいる

もっとたくさんいる


だから何があろうと私は宝塚は大丈夫だと思った



スターさん同士で思い出話に花が咲く時

舞台上で楽しく絡まれているのを見ると、見た人にしか分からないと思うが、雑誌の言うことが信じられなくて当たり前だ


そこにはお互いを思う優しい気持ちや、信頼関係が見える


きっと「今だから」笑える話なのかもしれないが、楽しくない、辛い時期をも共有してきたからこその絆もあると思うのだ



とはいえ中のことは分からない

しかし、少なくとも心から言えるのは

彼女たちから貰うものもまた優しさなのだ



我々ファンをトキメキ沼に突き落とし、這い上がれない

しかし沼の底で見るのは美しいものばかり


沼で息絶えそうな我々を華麗なダンスと美しい歌声でとどめを刺す


それを知ってしまった我々が、いかに実名を挙げられようと信じないのは仕方ないのだ


宙組も例外では無いと思う


あんなに優しい笑顔を我々に見せてくれる人に酷いことが言えるのだろうか?と疑ってしまって当たり前なのだ


その笑顔があったから救われてきたのだ


中では何があったかは分からない


しかし一つ言えるのは、彼女たちが我々に向けてくれた笑顔

頂いた優しい時間に偽りは無い

事実私は救われてきたのだ


あの雑誌に好き勝手に書かれたことを鵜呑みにして誹謗中傷する問題外と、見た事無いのに堂々SNSやコメントを残せる人達に何がわかる?


事件があって、何度も考えた

ほぼ毎日自分の思いを綴ってきた

色んな考えがあるのだと受け止めたり

誹謗中傷や納得できない記事にはコメントもしたそして通報後ブロックした(笑)


次々出される記事にイライラする

劇団側の煮え切らない所にもたまにイライラもする


亡くなった子への誠意ある対応もそうだが、今いる人達のことも守れよ


舞台に立つことを取り上げられ

世間から誹謗中傷受けてる人達のこと、守れよ

誹謗中傷は犯罪やろ

脅迫も犯罪やろ

そこは毅然とした対応してよ


もうそろそろ逮捕者出てもいいと思うねんけどねムキー


今日も今日とて幸せにしてもらった


私は信じる

人をこんなに幸せにできる人たちなのだ



そしてなぜ私含め宙組公演を待つ人たちが多いのか

芹香斗亜さんのお披露目公演を諦めていないのか


彼女もまた、大勢を幸せにしてきた人なのだ


彼女に沼に落とされ、幸せになった人たちが確実に存在する以上、そこを無視してはならないのではないか?

フェアでは無い


彼女を、宙組をどうしても陥れたいなら

我々お花畑軍団とホンマに話し合おうではないか


そしてこの問題についてはもう、劇団とご遺族で水面下で話し合いを進めてもらったらいいと思う


ご遺族の立場や気持ちを思うと、私の言っていることで気分を害されるかもしれない


その点だけは、永遠に平行線だ


しかしご遺族は、宝塚や宙組の解体や

公演の中止にまでは言及されていない

そして何より、娘さん達の誰よりもファンであるご両親ならば、ファンの気持ちも少しはご理解頂けるのではと思う



ファンの正しいあり方とか、公演中止で当たり前だとか、謝罪しろとか退団しろとか、関係ないヤツが言うから納得どころか腹が立って仕方ないのだ

絶対幸せにはなれんよね、そんな人



お花畑はお花を枯らすことなく、また明日からそれぞれの日常に戻り、またいつか集う時を楽しみに頑張る、それだけです


そしてこうして幸せをくれる人にも、幸せになって欲しい

ずっと笑顔でいて欲しい


お花畑皆の希望です


脳内戦時中には、分からんやろうけど

戦争の歴史を見て何も生み出さなかった歴史であることを学ぶといい



第二次世界大戦の私の見解ではあるが、敗戦濃厚の中、主要都市は爆撃され大勢の人達が痛みや苦しみの中命を落とした


いつ命を落とすか分からない日々


戦地に赴けば、人を殺めなければならない


自らが爆弾となり突っ込んでいかなければならなかった

考えるだけでおかしくなりそうだ


食べ物もなく、勝つ気配もない中

不自由だけを強いられる苦痛


それでも日本は勝つと信じていたのに


原爆が落とされるまで、戦争の愚かさに気づかなかった


脳内戦時中の方分かりますよね?

あなた方は今、よく分からない敵と戦う兵士なのです

とにかく武器(ネットでの言葉)を振り回し

何が正しくて間違ってるか理解してないからとんでもない攻撃をして


色んな人を恐怖、不安に陥れて


誹謗中傷はアカンという当たり前の声も届かず、間違った正義感で戦う


もうアナタの負けは見えているのに



あなたの真上にあるのが、原爆なのです


そう例えたら分かるかな?


誹謗中傷や犯罪行為から生み出すものなどないのに

無くすものしかないのに

早く気づけば…!と思う前にやめれば良いのに


結果どうなったか分かりませんが

よくここで書いてる「通報してたらブログごと消えた」宝塚のスターさんの写真と実名を使い誹謗中傷を繰り返していた人


まあ、その人はXの記事から誰かがやってた事を丸パクリしていたから、合わせて通報したわけですが


そろそろ熱も冷めた頃でしょうか?


運良く刑法は逃れて、日常に戻れましたか?


それとも今まさに頭上の爆弾が炸裂する頃でしょうか?


自分のした事は、きちんと責任を取りましょうね……

重ね重ね、気の毒な人達だ



ということで寝ます