なので、早く寝たいんてをすが

昼飲みして昼寝したから、寝れん


朝から買い物して、サウナへ行き

帰りの車中で飲み

帰宅してから飲み


その時の時刻12時過ぎ


朝活、充実してました(笑)

いや、笑ってる場合では無い


さっきも飲んだけどカクテル眠くらならない

困ったことです真顔



さて、最近よく誹謗中傷についてよく書いてますが、宝塚以外でも当たり前にある


テレビ見てたら、とある芸人さんが誹謗中傷に悩み警察に相談、書類送検に至ったという話をされてまして


きっかけはテレビでの発言による炎上なんですが、2万件ほど批判が来て、その中で1人殺人予告を1年半ほど続けてしてきた……という、人間のクズに成り果てた典型例の話を聞きました


発言がまずかったにしろ、ですよ

やはり殺人予告に至ったのは自己責任

犯罪を犯してもいいという免罪符にならない


書類送検され、その後謝罪の手紙を貰ったそうですが、芸人さんが納得されたなら良いけど、正直そこまでできるその神経が理解できない


誰かを庇うためだとしても、その人に頼まれた訳でも無く、延々うらみつらみと殺人予告ができるのは、病的とも言えるのでは無いか



その後、別の方のインスタを見て

かなり前のものですが、出産報告のところで、誹謗中傷


ご主人が不倫されてた、しかし離婚はせず復縁されてるんですが、ほとんどの人が祝福コメントの中、言いたい放題が数名



………新しい命の誕生に対して、そこを素直に祝福する気がないのなら見るな&黙っとけと思うのですが………


よく書いてますが、旦那あるいは妻が不貞行為されたとして、今後どうするかはご夫婦の問題なのである


それを他人がとやかく言うのが相当おかしい


離婚しろとか外野が勝手に言い

離婚しなければ誹謗中傷


じゃあ離婚したらその後の人生責任持つんか?言った奴は


離婚してもすぐ再婚できるとか、無責任にも程がある


そんで言う事聞かない人に誹謗中傷


意味わからんわー


1年半ほど殺人予告繰り返した人もそうですけど、暇人もここに極まれり


最後逮捕されるその時まで気づかなかったんだろうか


逮捕されてその人は今普通の日常に戻れたんだろうか?


話の内容からして男性からの脅迫かなと思ったんですが、妻や子はいなかったのか?

親は?

兄弟は?

友人は??

仕事場の人たちは?



大事な人がまるっきりいなかったとしても、やっていい事悪いことは同じですけどね


こんだけニュースとかでも問題になってるのに、まだ他人事な犯罪者がおるんや


そんな正義振り回されても、迷惑なだけでは?


誹謗中傷の限りを尽くし、相手が追い詰められて自ら……したら気が済むのか

その神経も怖い


しかし相手が通報し個人を特定し

逮捕案件となった時

まずは警察が自宅に赴くだろう


その時家族がいたら「何事?」ってなるわな?普通


逮捕状を見せられた時に我に返っても時遅し


取調べの後、送検され、罪名がつく


「書類送検」とはそこまでの過程をいうと思っているのだが

殺人予告までいくと立派に脅迫罪とか、計画してたなら殺人未遂?にもなりうるのでは?


そこまでいくと、刑務所とまではいかなくても日常は戻らないと思う


家族も、友人も離れていくだろうし

社会的信用も無くなる


その時に後悔しても遅いのにね



と、あらためて思った



今回宝塚の事でも思うが、宝塚歌劇団の組織や、生徒さん個人への誹謗中傷も止めないと結果は以下同文


というより、ホンマに自分が大事なら辞めるべきだ

自分自身を下品な人間に貶める

大事な人や、仕事を無くす


私はそう思うが、誹謗中傷繰り返す暇人は

暇なのにそこに考えが及ばないのだろうか?


犯罪者覚悟、無くすものなど何も無いという人、います?

変な正義感があるか、愉快犯か

何にせよ、もうそこまでいくと普通の精神状態では無い気がする


もちろんそこまでの人は滅多といないだろうが、言葉の使い方ひとつで、何が誹謗中傷になるかそれは分からない

決めるのは受ける側なんでね



早急に法改正をして、言いたい放題な輩が

黙るようにして欲しい


こちらも頑張って?通報していこう