今から行ってきます……悲しい

朝、旦那が外仕事(田んぼ)から一旦帰ってきたから挨拶したけど、何故か無視された

多分焦ってたか、悪ふざけやと思うけど
気ィ悪いムキームキー

絶対聞こえてたはずやから


自分の弁当入れるついでに、新たにご飯炊いたり、おかずも旦那用作ったのに、なんか損したな〜という気分


世の中の旦那諸君、気をつけたまえよ


家庭内も、「社会」なのですよ
必要最低限の礼儀、思いやりというものを忘れないでいてくれたまへ

ホンマにそれ分かってないの、結構いそうで


ピンと来ない人、インスタやブログの体験談(マンガ)等を参照してください


あと、ニュース見てない誹謗中傷してる暇な人もね


それこそ悪ふざけとかでは済まない、一生の痛手を負うことになろうかと思うので…

みんなやってるとか
書かれる方が悪いとか、今どきの小学生でもしないような言い訳は通じないと思いますよ

おそらくは厳罰化が進む中で、罪を罰せられるのを恐れる日々を送るぐらいなら、「人の嫌がること、傷つけること」は「しない」ことです

……そんなに難しいかなぁ?

SNSもネット、テレビも嫌なら見なければいいんやないかな?
意見と誹謗中傷の区別ぐらいつかないかな?


と思う今日でした


とりあえず旦那は許さんムキー