とあるタレントさん(一般庶民の方をMailで恫喝したとか……)の活動自粛のニュースを聞いて

騒動については、世間の皆様の怒りがすごかったムキー


前〜にも個人的にはここで触れてますけど、やっぱりイチ社会人で、お子様がおられるお母さんなのだから、やはり相手を脅かすような行動や言動は慎むべきでした

事務所総出で……のくだりは
関係ない私が見ても…まあ、誰か見てもゾッとしましたねガーン  
事務所って………まさかそっち系!?ガーンガーンガーン的な
身の危険、感じます滝汗

やはり子どもではないし子どもだってやりはしませんよ! 悪いと少しでも思うならSNSではなく、やっぱり直ちに直接謝罪しに行くとか、世間の皆様へは記者会見などするべきでは無かったのでしょうか?

その辺はニュースのコメント欄におられる良識ある方々とほぼ同意見ですので、後は「以下同文」なんですが……


違和感というか……それは他人が言ってはダメだろーと思ったのが
「夫婦揃って見たくない」「消えて欲しい」という1文←これ、けっこう見かけます


そこは、心の中で呟いときましょうよ


奥さん活動自粛→収入無くなる→収入源は旦那さんだけになる……なのに旦那さんまで巻き添えのように見たくないとか消えてとか軽々しく言ってはいけないのでは無いでしょうか?

お子さんが、います
お子さんにはなんの罪もありません
これからどんどん大きくなっていくし、何かと入り用になります



であれば、旦那さんは2人分の収入を稼ぐべく、今後もますます頑張らないといけないのです

騒動(事件)を起こした本人は糾弾されてもまあ、仕方ないかも知れません
昔、気に入らない子を不登校に追い込んだという話も嫌です
遊園地などでほかのお客さんに対しての態度も何かの記事で見ましたが……本当なら、アカンやつですねムキー

配偶者であれば、ある意味共犯者的なところももあるかも知れません

故に、こういう時こそ、自ら率先して奥様に代わって謝り倒した方が良かったかも知れません

しかし、その影にはなんの罪も無いお子様がいます
その子たちにとっては、かけがえのない両親なんです

見たくないのも、消えて欲しいと思うのは個人の自由

だけど、本気で願ってはいけないとは思います

奥様に対しては、やはりここはもう表舞台からは引いて、育児にご専念される方が良いかと思います……そうすれば、世間のバッシングは最小限になるかと。

何度も繰り返しますが、お子様のためです

お子様方が自分の母親のことで肩身の狭い思いを極力しないため

しかしながら、やはり家族が生活していくためには、ご主人が頑張らないといけない。
それは、嫌なら応援しろとは言いませんがそれは、個人の自由です

仕事されることそのものを否定しては、いけないかなと…
それによってやっぱり辛いめに合うのはお子様方になってしまいますので……



もちろん、一個人としてはニュースそのものは不快で堪らないし、その後の活動がどうなろうと「自業自得」だろと思っております

ただ、私も1人の「お母さん」として
どのような親の子であれ
子どもまで肩身の狭い思いをさせてはいけない、その子たちの生活を脅かす様なことを願ってはいけないと、思っております


神戸市の教師による教師への暴行事件(何度も言いますが、いじめではないですよね?)日本の辞書からいじめという言葉、消して欲しい

あれも加害教師らには、不快感とか怒りしか覚えませんが

中には、やっぱりお子様がおられる人もいるでしょう
家族がいるでしょう

どうして、その人達のために
正しく生きようとは思えなかったのか?……まあ、間違ってるとそもそも思ってなかったからあんな酷いことできるのかもですが

自分の子どもには、人を傷つけてはいけない
悪いことをしたら直ぐに謝れと教えてきたはずです教師なら、たくさんの子供たちに

これだけ全国的なニュースになり
薄々、加害者の身内(子ども)だと分かってしまったら……

本当になんの罪も無いのに、辛い思いしているはずです

これも子どもができて少し考え方変わりましたが、加害者の子どもだろうと、子どもが辛いめに極力合わないよう、何にも知らない第三者までが必要以上に色々言わないことかなと思いますキョロキョロ


暴行事件の舞台となった小学校のみならず、そこに繋がらないからと似たような名前の小学校に苦情のでんわを入れて「………て、その小学校に伝えとけ」という輩までいたらしいです

あまりのひどさに、めったにクレーム入れないという人も、つい電話してしまったという話もありますどこで見た記事かは忘れましたが

気持ち、分かります
私だって、何か言いたいムキームキームキー
だけど、その学校に関係のない人間が出来ることは、せめて他の先生や児童が落ち着いて授業できるよう静観していることではないでしょうか?


何が言いたいか分からなくなってきたキョロキョロ


色んなことが毎日あり過ぎる中で、あかんことはあかんけど、そこから派生して直接関係の無い身内への攻撃まではやめておきましょうという持論でした


持論やけど……

私も人間なんで、怒りがピークにくると、とんでもない事言ったり書いたりする可能性はありますからねグラサン

明日は、我が身です