ふわっと良い方向に行ってるんだと思う。 | 姿勢矯正施術を基礎として身体を整えます。柔道整復師のブログ

病気もあって、原因不明で、色々調べて、可能性を潰していって。この1年は自分に対して、ずっと考えていた。内省時期だったと思います。必要な時期だったと思うし、色々なことに気づける1年だった。

改めて、自分の身体で試して、治療家として確認できたし、西洋医療の限界も見えた気がします。患者さんの気持ちもとくに味わったので。


自分の治療方法は病気前も確立してあったけど、より引き出しは拡がった気がする。この経験は無駄ではない。


今回、食生活アドバイザー3級の資格をとり、メディカルハーブの資格を組み合わせて、トータルで人の治療ができるような仕組みにもっていけそうで。

今まで学んできた整体技術、医療技術、知識を補完できるんではないかと。

自分のことを見てる時間から人の幸せを考える時間にしていきたい。

形になるように、これからも頑張ります!


ほんとは登録販売者試験を受けようと思ってたんだけど、失念して締め切られてました。これで2回目の受けられず。コロナ罹患で駄目だったことも。この資格には縁がないのかもしれない(笑)


今回はギリギリの点数で受かったので、胸をなでおろしています。

合格は気持ち良いもんです。