旅するダンサー・ヨガインストラクター・

アーユルヴェーダヴィーナスコーチの清藤(きよふじ)美智子です。


「女性は本来みんな女神」

✖️

「人は誰もが表現者」


をモットーに

ダンス初心者を舞台に上げるチャレンジをしています✨✨



最初、参加が決まって、11名中7名がダンス初心者のユニット「Earth&rainbow」を3ヶ月で

2022.12月国際フォーラムの舞台に。


なんと❗️❗️

その『太陽と月の唄』が

ニューヨーク

ダンボダンスフェスティバルに

合格😳


このユニットは11名中3名しかニューヨークには行けない!ということで、再募集し

集まったのが


「Earth&rainbow 2nd」


東京2人

神奈川2人

栃木、静岡、愛知、滋賀から1名づつ

沖縄から4名



日夜、リハと課題
私は振付と課題動画の修正・アドバイスに励んでおります!






以下  写真:前甲木綿子








上記の関東リハの他、先日は

沖縄で沖縄メンバーとのリハーサルの他

トークライブ&みんなでニューヨークダンス&

私の即興一曲!というイベントも。








このトークライブでもいろんなお話させていただきました。




初めてニューヨークで
ソロデュオダンスフェスティバルに参加したときが7年前。


念願の夢だった教師辞めてまで、
ニューヨークに行ってダンスをやるぞ!と
渡米したのに、
志半ば1年で帰ってきたことを
ずーっと後悔してました。


ニューヨーク生活は楽しかったけど、
ダンサーとしては何もできなかった無念さは
ずっと心の片隅にあった。

ニューヨークで自分の作品を出したい!と
辞書を片手に英語でレジュメを書き、
VHSで動画を何回か出したけど、全く受かる気しなかった。

それから
日本で自分の表現活動を重ねて
スタジオと子育てが一段落したころ
世界は変わって
翻訳も動画提出も楽になり
意識を持ってトライした❣️

そしたら2016年は
この時と、秋のダンボダンスフェスティバルに合格💮

どうやってその費用を捻出しよう🤔🤔🤔🤔と
日本でも、群馬、浦賀、逗子、大崎、銀座で
ダンスライブ💃

この前に
アーユルヴェーダ生活を学んだり 
次元上昇のブラックオパールをエイっと奮発して買ったり
という
外側の力と

育んできた内側の力が
合わさって実現できたのだと思う。




2017年も1人で参加
2018年は不合格!
(だけどクリスマスのニューヨークに行きたかったので、この年は時期を変えて行った)
2019年はダンス友を連れてデュオで合格💮

そして3年半ぶりの今回!!
ニューヨークへ世界へ
私たちのエネルギーも届けたい。

なぜって
枠なき挑戦に仲間と一緒に
虹🌈の橋渡っています。


絶対に成功する。

ダンスのことって
始まる前から
その確信がある。
価値観に生きるってこういうことなんだって
魂が喜んでいる。

「人は誰もが表現者」
✖️
「女性は本来いくつになっても女神」をモットーに
海を渡る私たち12名を


🗽【応援チケット🎫という形で
応援していただけたら嬉しいです】🗽

【お申し込みフォーム】は

❗️特典❗️
5000円で
❶ニューヨークの公演本番(プロが撮影)
❷ニューヨーク公演前の様子
❸ニューヨーク公演後の様子や
終わってほやほやのメンバーの感想
❹動画のエンドロールにお名前

❷❸はフェイスブックにて
アスレボセカンド応援📣グループを作り
そこからライブだったり、動画だったり、近況をお伝えします😍

練習を積んで、本番どうなっていくのか
ニューヨークではどんな様子が
見守っていただけたら
心から嬉しいです🌈


以下 写真:坂本富貴子