どうも住友不動産でマイホームを建てたイケイケですニコニコ

マイホームの方はもうすぐ3ヶ月点検があります
分っかりづらい住友不動産の点検のハガキの要望通りにすると実質4ヶ月目になります

3ヶ月点検までは何かあったときは営業さんか現場監督さん管轄とのことでしたので気になったヶ所などは事前に✉️しておきました

さて
今回は「買うシリーズ」何を買ったかというと
(サムネでバレバレですが)


・・・


・・・


・・・






イケイケ車を買う!


です爆笑

新築で家を建てて家具、家電もある程度新調してそこから車を買い替える何て

お金持ち!って思うかもしれませんが

「そんなわけ無いです」
「お金無いです(笑)」

ではなぜこのタイミングでというと

今、現在我が家は普通車が2台体制
お互い独身時代に買った車をそのまま乗っている状況です

嫁さんは現在は専業主婦なので結婚当初から片方は軽自動車にしたいと嫁さんには言っていました

イケイケの車は買ってもうすぐ3年
嫁さんのは7年目突入ですので買い替えるなら
嫁さんの車が壊れるタイミングと思っていましたが嫁さんは軽自動車には乗りたくないとのこと(主に安全面で)更に子供を授かったので尚更です(気持ちは分かります)

そんな時会社の同僚が軽自動車の買い替えの話題になり色々話しているうちに試しにイケイケの車の買取金額を調べたら

「190~191万円」との結果びっくり

ネットでの買取金額ですから実際はもう少し査定が下がると思うが

これならそんなに追い金💸をしなくても乗り換え出来るかも?と言うことでその事を嫁さんに聞いて見たところ

嫁さん「1度ちゃんと査定して貰ってみれば?口笛
と悪くない反応

すぐに車を買ったディーラーに行き下取り査定をして貰ったら

「175~180万円」との結果

これなら現実的に行ける!チュー

嫁さんの許可も下りてイケイケの車を普通車から軽自動車に乗り換えとなりました

そして乗り換え候補は


⬆この3台
スライドドアタイプでは無いです(笑)
あくまでイケイケの通勤及び近場のお出かけ用なのでイケイケの趣味全開の車種です

ここから家造り同様
試乗や相見積もりをとって値引き&サービス交渉開始ですウインク

何かハウスメーカー選定の時を思い出して楽しくなってきました(笑)

今回はここまでです読んでくれましてありがとう御座います照れ