どうも住友不動産でマイホームを建てたイケイケですニコニコ

外構DIYも2回目、今回は防草シート敷きです


前回で整地し除草剤を撒いて準備OK🙆

防草シート敷き開始です


1メーター幅のシートを端から敷いていきます
重なる部分は10cm重ねて防水テープをしっかり貼り付け


汚水枡の○部分もハサミやカッターでカットしていきます


重ねてシートを敷いてテープで隙間無くやります


どんどん敷いていきます


固定杭も狭い間隔で地面に打っていきます🔨


家の北側


東側もシート敷き完了


⬆道路側の塀との境目土の部分も


△に切ってシートを敷きました


楽しみながら綺麗に敷けたかなと思いますニヤリ

これで砂利敷きの準備が出来ましたウインク
外構工事をお願いしていた外構屋さんに連絡をし砂利の購入、運搬をお願いしました

我が子の様子


6ヶ月に入りましたおねがい
眠そうですね(笑)よく寝て大きく育ってもらいたいです照れ
次の検診でもしかしたら性別が判るかな?

今回はここまでです読んでくれましてありがとうございます照れ