どうも住友不動産でマイホームを建てたイケイケですニコニコ

先日、確定申告に行き「住宅ローン控除」と「贈与税特別控除」をやって来ましたニヤリ

税務署が朝8:30分から始まるのでその時間に合わせて家を出て8:35分に税務署に到着くるくる

待たずに出来るかな~何て思いながら入ると

おじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃんお父さんおじいちゃんおばあちゃんお母さんおばあちゃんおじいちゃんお父さんおじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さんおばあちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおじいちゃん
行列、行列

既に30人以上並んで座っていましたガーン
(比率は↑の感じ年金世代の方々が大半でした笑)

結局申告が終わり駐車場に戻って来たのが12:00
3時間半掛かりました!
疲れた~ゲロー

我が家の地域では住宅ローン控除についてはイオンでも出張窓口もありましたが我が家は贈与税の申告もあったので税務署に行くしか無かったです

疲れたのでお昼はいきなりステーキに行って来ました300㌘ペロリと食べて来ました口笛

前置きが長かったですね

さて今回は[我が家の買い物]買った物はコチラ⬇

ウィンドウアラーム
衝撃を検知すると警報が鳴るものです
アラームの厚みは8mmと書いてあり我が家のサッシは


引き違い窓の隙間を測ってみたら9mm位
取付出来るか不安だったので取り敢えず1つ購入(ポチッと)


干渉せず取付出来ましたチュー

通常の窓の開け閉めならアラームを解除しなくても開閉出来ます

気休め程度ですが泥棒などに「この家は防犯意識があるな」と思わせることが大切だとも思うので購入して良かったと思います(安いですし)

2階ベランダの引き違い窓にも追加で購入しようと思いますウインク

最後にこの間嫁さんの検診について行き一緒にエコーを見ましたが良く判らなかったです
でも順調とのことでした
ちなみに逆子ちゃんと言われましたがまだ心配することないのでしょうかね?

我が子の様子

グッジョブしてるようです(笑)(o^-')b

今回はここまでです読んでくれましてありがとうございます照れ