どうも住友不動産でマイホームを建てたイケイケです爆笑

新年早々会社でブログ記事を書いていますニヒヒ
(会社は動いていないので保守点検の出勤です)

今回は2階洋室の2部屋です

前回の2階物入れ②から更に奥に行って


右の扉とその隣の扉が子供部屋(予定)①②です
因みに左の折れ戸は物入れ③です

間取り図はコチラ

部屋の扉は全て内開きにしてあります
2階の床もメイプル(ベージュ)で洋室1、2とも同じにしているので見切りは無いです

そして部屋も壁で仕切ってあります
可動棚とかで始めは大きい1室とも考えましたが住宅展示場巡り時に色々なメーカーさんに聞いてみたところ可動棚とかでの仕切りだと音漏れはするとのことでしたし将来的に分けるなら費用的なことも考えて最初から個別部屋にしました

ではまずは洋室2からまだ何も無い頃

現在はまだ片付かない段ボール等の置き場と化しています
サイズは5.5畳(クローゼット抜き)で南向きの窓1面です
真ん中がFIX(開かない)で両側が横滑り窓ですね
採光式のロールスクリーンを選択


もう一つの部屋(洋室1)は


何も置いていないのでスッキリですニヤリ
サイズは5.2畳(クローゼット込みで丁度6畳)と隣の部屋よりは少し狭め


その代わりにコチラの部屋は南に縦長の窓が3つ(ブラインド)に東側にも引き違い窓(カーテン)があるので明るいです


2部屋とも同じサイズのクローゼットも付けてあります
扉🚪のデザインは「四方框(しほうかまち)」に変更しています

個人の部屋(主寝室、洋室1、2)は四方框のデザインにして引き戸の部屋(書斎、衣装部屋)と差別化しました(何となく笑)
見積書見直したら1カ所変更で約1万円でした3ヶ所で3万円結構高かった滝汗

両部屋ともエアコン用のコンセントやテレビジャックは用意してあります
と云うわけで洋室1、2でした
子供が産まれて自分の部屋に行くようになったら好きにカスタムして貰いましょう口笛
(と言っても部屋に篭もりがちにならないように少し狭めに設計しましたがねニヤリ狭い部屋を自分なりにどう使うかも楽しみです)

今回はここまでです読んでくれましてありがとうございます照れ