9月初日の稼働は沖ドキを数台リセ狩りが余りヒットしなかったので一応朝は期待値あるようで打つも



どうもイマイチだが全リセらしいので気になる台を打ってみるも
うむ(;・∀・)どうしようかなと
250で捨てられている台を350まで打つと云うアレだ
期待度の高いステージだ


小早川金吾殿(秀秋)のやつか


小早川秀秋と言われると秀吉の親戚で秀頼が生まれた事で冷遇され小早川家に養子に出された事で豊臣家に恨みを持っている所を家康に見透かされ(調略)裏切りを持ちかけられた事で関ヶ原の戦いが一気に形勢が逆転したきっかけを作った人物と云うイメージだな
なんと言っても小早川は二万以上の軍勢を率いていたのでね

西軍の大半は家康達の調略を受け裏切りの約束もしくは本気で戦わない約定を取り付けられていたので関ヶ原の戦いはやる前から勝敗は既に決していたのかもしれないが
三成は性格が悪いから皆がついて来なかったといわれていたそうだが逆だよ
小早川達に対しての件でも分かる通り良い人過ぎて人を疑う事が出来なかったから負けてしまったとも言える
それに関ヶ原の戦いに於ける西軍の布陣図を見れば如何に彼が優れた人物かと言うのも分かる本来なら丹波の佐和山城他少々の領地しか持たない大名に彼を遥かに凌ぐ大大名達が自ら一族の命運をかける戦に三成を総大将にして加担していたのだから…まぁほとんど彼等の出番は無きに等しかったがね

因みに江戸時代に幻の軍事国家と言われたプロイセン(ドイツ人の入植地)の将軍は関ヶ原合戦の布陣図を見て西軍が勝ったのではないか?と言っていた様だ

正解は東軍の勝ちなんだが何故そう言ったのかは理由がある

それは西軍が高所に布陣していたからだ
当時の軍事の基本としては高所に布陣せよと言うのがあるので
何故なら高所の方が敵の配置が分かりやすく攻め下る方が騎馬や兵達の推進力があるからだ

逆に上に攻め上がる騎馬隊や歩兵達は推進力は少なく体力の消耗を強いられるからだ

まぁ高所に布陣した為に多数の軍勢に糧道(食料を運ぶ道)を絶たれ兵糧攻めを受けて敗北した
有名な街亭の戦いの失敗をして軍律により斬られた蜀の将軍馬謖の例もあるんでアレだが
(;・∀・)

因みに皆さんは明治政府がドイツのワイマール憲法を採用したと云う話しを学校の歴史で学んだかも知れない
正確に言えばこれは上に出てきたドイツ人の入植地である軍事国家プロイセンの憲法とも言える
明治政府を樹立した人達は理解していたのだよ
当時の国際情勢を見ればアジアの国々が植民地支配や差別を受ける現状を見て次は我が国だとだからワイマール憲法を採用した
何故ならこの憲法は軍事国家が採用した憲法
速やかに軍事態勢に国を移行させる戦争憲法と言われていたのでね
長い目で見ればそれが後に続く白人至上主義に於ける差別との戦いや大東亜戦争に繋がるのかもしれないが
今の贅沢しか知らず世間も知らない二世議員だらけの政府にそんな先見の明を期待するのは浅はかかも知れないな

長話しも終わった事だし続き
ツインテール苦手(;・∀・)


道雪の出陣チャンス数回しか引いた事無いけど意外とベルフリーズ引くなぁ
話は変わるけどこの道雪は何故足技得意なんだろう?


私が知ってる限り実際の道雪は戦場の折に足に雷鎚が落ちてそれ以来歩けなくなって輿に乗って兵を指揮していた筈だが…余計な事か


いつもの信長カスタムにしてと


イマイチ


熱い


モード移行は悪くないね









天国移行率は良いしラッシュも入らない訳じゃないがこの台は結局出陣ボナでガンガン乗せないとどうしようもない







天国は行くんだが








色々立ち回りをしましたが








普通に乙女が響いて20Kの負け

2日稼動

沖ドキのリセ狩りをみんなでやり過ぎたせいか沖ドキのみ最早リセをしなくなってる感があったのでちょっと回した後に











浅草大戦でこれ初めて見たんで熱いのかと思ったら全然大した事無かった(;・∀・)


どうしようもないので行ったシンフォギア


どうにも出来なくて全く回されていない鬼太郎で天国と云ってもCZなんで突破しないとだが





コイツは赤文字じゃないと基本アウト


こいつはね(;・∀・)











最早猫娘が主役




天国でCZを引き戻し


赤バージョンもあると






5000枚を越えるも飲まれるのが怖くて止めてしまう
以前愛知県で5600枚が飲まれたデータを見てしまったので

アダムの帽子が付いてるシンフォギアに移動




どうにもならん






キンハナに移動


シンドい






投資が47K無駄打ち多すぎ
最初から鬼太郎で良かった…しかも止めた鬼太郎100回転で3000枚上乗せされてるし散々な目に遭った



3日は朝から狙いの


朝から調子良し







判別要素が6


だったのに15時頃から判別要素が全て急落


にて移動














投資が10K


4日はゴッドイーターで朝から天国


絆モードだな…これ











短すぎる超高確


穢れが溜まっていたのが解放されてなんとかファング







勝利確定してる状態で弱点役を引くとオーバキルにて


この人誰?


音が(;・∀・)


前作と同じくやはりコウタがストッパー







エンディングの特典の1つ




と上位AT


音も光も尋常じゃない


要所で出てくるお姉さん(・∀・)イイネ!!


対応役を引ければこの台は強い


設定差があるとも言われる特殊高確なバカンスステージ…どうもカメラのレンズが汚れていたらしい(;・∀・)ちょいボカシ入ってる





510枚以上かいつもの200枚かの押し順2択が発生する?みたいな演出
(青7中段なら2択が以上が確定)


2択発生にて510枚を2連発で外す(´;ω;

逆鱗ハンニバルってハンニバルはあのローマ帝国100万の軍勢が恐れたとゆうカルタゴの雷光と恐れられた将軍ハンニバルだろうが
パチスロのドリフターズでは木苺じいちゃんとか言われてた(;・∀・)


外したやつはベンディガー



上位AT素早く終わらせた癖にえらそうな




黒ナビはこの機種も熱い


中段は2択確定


また外したがね(´;ω;`)


しばらく天国移行が発生し




また有利区間完走のエンディング


繰り返し


全点灯して最早リプレイすら弱点役






閉店近くなったらリンドウさんの勢いが止まらない…最初84%をさっさと終わらせた癖に←


閉店まで勢いが止まらずで強制ストップし




5200枚



実はこれ2000枚以上少ないです
何故なら一時期止めていた後に天国から一発で2000枚以上持って帰られたので
朝から座っていたのだから終日回していれば最低7200枚以上万枚行ってたかも知れませんがね
途中耐え切れず沖ドキでかなりのマイナスを喰らって居たのでプラスは驚愕のいちまんろくせんえんと云う最低クラスの立ち回りで終了です(´・ω・`)