今日は以前船橋でSプロにも少し話したんですがヨーロッパの一部の国々では毎年4月30日から5月1日にかけての夜はヴァルプルギスの夜です

イベント内容は国によって異なりますが1つは春の到来を告げるもしくは祝う祭り

そしてもう1つは生と死が曖昧になる日と言われております
悪魔信仰を持っていたとされるかのアドルフ・ヒトラーは1945年4月30日の夜にピストル自殺をした日でもあります・・・悪魔信仰とヴァルプルギスは関係無いんですがね( ̄▽ ̄;)
日本でもおおいに誤解されてるみたいですが

私自身生と死が曖昧になる世界と聞くとつい能に於ける幽玄の世界を思い出します
幽玄と言うとただ能の世界のみを表すと言われていますが一説には目指すべき究極の世界
仏教で言う悟りの世界に近いと言うのを聞いた事があります

ヴァルプルギスの夜に設定入れて欲しかったな



近所の店は全滅でした
以前ある都内の店ではハロウィンの日にマジカルハロウィンに設定入れてくれる店はあったんですが流石にヴァルプルギスは無理でしたね

そのヴァルプルギスの夜に私は何を打っていたかと言うとノーボナ506ゲームで放置してあった





ヴァルプルギス関係ねぇ( ̄▽ ̄;)

しかも動揺して写メぶれてる
やっぱり近くに人いるとこの画は恥ずかしい

私自身ロリコンじゃないんでこの画はちょっときつい(-_-;)
どちらかと言うとブラックラグーンのレヴィの方が




女の子にお仕置きして上乗せするも+30
・・・普通の上乗せやん
通常ART30+お仕置きが乗っかると思ってた-_-

投資は10K




天国抜けたら止めようと思ったんですが
1つ気になる事が( ̄▽ ̄;)
最初の当たりが実は強チェ直撃のどろろんボナでして超高確は1でも40%なんですがそれ以外には差がありまして4が1.8%5が2.4%6が3%でしてね
それ以下は当然1%以下なので差はありますが時期的にもアウトなんで行くべきじゃないんでしょうがこの店意外な事結構してくるので6ならば90%以上で当たる264ゲームまで回すと華麗にスルーし結局獲得550枚枚の+1K
・・・ですよね(^_^;)6なんてある訳がない
閻魔君の6なんて見た事無いし

そういえば閻魔君って閻魔大王の甥っ子とか言ってましたよね
私自身初めて知りましたが( ̄▽ ̄;)

閻魔大王と言うとあの世の裁判官と言う事で有名ですが実は10人居ると言うのは知ってますでしょうか?(いわゆる十王思想)

私は中学生の時に友達に借りた漫画に黄門地獄変と言うギャグアニメがありましてね
その本は水戸黄門とインド神話と若干仏教的な物を混ぜた物でして当時大笑いしながら読んだものです( ̄▽ ̄;)

それでその十王の面子はと言いますと秦広王・初江王・宋帝王・五官王・閻魔王・変成王・泰山王・平等王・都市王・五道転輪王と言うメンバーでして人が死した後この表記の順番通り十王の内の七王に一人の王につき七日間の審判を受けた後に死後どこの世界に振り分けられるのかが決まると言う
これが所謂49日と言われているみたいです
日本に渡ってより後3人付け加えられたらしいですが流石にそこまでは知りませんでしたが