深夜1時前にトイレへ起こされた。


そして現在も

そのまま起きている妻。 


相も変わらず

毛布を丸めたりして

ゴソゴソを繰り返していた。


しばらくすると、静かになった。


やっと寝落ちしたのかと思いきや

急に呼吸が荒くなりだした。


だが

以前にも同じコトがあったので

ソコは慌てず

「またか」と

しばらく、様子を観た。


途中、話しかけてみる。

今回は、返事が返って来た。


これなら、大丈夫だろう、と判断し

ゴソゴソしては寝るように注意しながら

コレを書いている。

 

そう言えば、

途中、四時頃だったかな。  

苦しんでいる妻を観て

「いっそ、このまま」と、思った瞬間があった。


今思えば、不謹慎極まりないコトだ。


だが今は

そうならなくて良かった、と思っている。



現在、六時半を少し回り

外はすっかり夜が明けている。


できることなら、も少し眠りたい。


また

新しい今日の始まりである。